TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

出かけ損ねた。

ここのところまたちょっと寒くなってるような。


夕方まで寝てました。で電話で起こされまして、
ちょっとうざいなぁとか思いつつ出ると
「○○ですけど〜」
ゼミのボスから電話が。この辺で眠気が一気に吹っ飛ぶ。いやぁびびった。
あれ、今日はなかったよなぁとかびくびくしつつ話を聞くと
来週の予定が変わったので1日ずらしてほしいとのこと。
特に問題なかったので承諾して電話終了。あぁ焦った。
よく「心にやましいところがなければ〜」なんてことを聞きますが
あれはウソだよね、絶対。


その後はゲームに興じる。
いまさらウイニングポスト2とかやってますよ。
なかなか面白い。


夜から夕食ついでにブラブラ出かけようと思っていたら
なにやら雨が降っている様子。わざわざ雨の中でかけるのもなんなので
インスタントで夕食を済ませて数学を少々。


PSL2(Z)の性質(2元で生成される事)について考えたんですが、
どうもいい方法が思いつかない。一応教科書探せばのってるのだが
その方法は気に食わないというか。
線形代数の知識だけで示したいのだが…。図書館行くかぁ。


そんなこんなで今に至る。寝たら起きられないし、起きとこうかな。