TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

びぶんけーしき

すまん真面目に分からん。


出かける用事はなし、レポートも残ってるという事で一日引き篭もり。
とはいえ勉強始めたのはよるからですが。


起きたのは昼過ぎ。とりあえず競馬中継鑑賞。
先生が9〜12Rで4-4-10-3でヨシトミ達成。
今年の先生はすごい勢いだな。きっちり一日一善もしてるし。


夕方まではネット徘徊しつつDOSの勉強。
昨日からもう少しだけ新たなコマンドも導入して
やっと思い描く動作が得られるようになってきた。
まぁWSHとかその他もうちょっと高級な言語でやれればいいんだろうが
そこまでいろいろ目的があるわけでもないしねぇ。
かといってDOSの貧弱な機能と輪をかけて貧弱な知識では
なかなかに難しい。一応完成と思う出来だが
やってる事がめちゃくちゃだからか動作がちょっと重いな。
もうちょっと研究したいところ。


夕食後はテレビを見つつ数学のレポート。
代数が苦手な上に多様体上の微分形式ですか。
微分形式は学部の授業で一番訳分からなかったんだよなぁ。
せめて講師が違えばもうちょっとましだったはずなんだが…。
という事で苦手に苦手が重なってさっぱり進まず。
これは月曜に間に合わんかもね。
とりあえず明日学校行くか。図書室開いてるのかな?


という事で今に至る。寝よう。