TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々に

最近トンとご無沙汰なのですが、久々に新作を買う気になったので紹介でも。


物はivoryのわんことくらそうです。
ブランド名の段階でわかる人はわかるでしょうが、
個人的にファンである都築真紀氏原作の新作です。
人型動物(つまるところけもの耳)が普通に存在し、
だけど人間としてではなくあくまでペットとして扱われる世界でのお話。
人とペットの出会いと別れ、心の交流を、けもの耳というアイテムを使って
エロゲー仕立てにした、という感じでしょうか。
この手のネタを扱わせたら都築氏の右に出る人材は
少なくともエロゲー業界にはいないと(儲視点から)断言します。
よってシナリオではずすことはまずありえません。
キャラを見ても、人型動物たちの設定が良く練りこまれて非常に良い。
単純にけもの耳属性というだけでもチェックする価値はあると思います。


体験版が上手くまとまってるので、是非やってみてほしいですね。
体験版だけでも結構引き込まれます。
4/14に発売で確定済み。約半年振りの新作購入となりそうです。


あとfeng青空の見える丘も気になってるというか多分買うと思うのですが
こちらはどうも4/14から4/21に発売延期の模様。残念です。
こちらも体験版が出てます。巨乳幼馴染とか貧乳ツンデレ、不思議系後輩etcと
非常にべたな設定が良い感じです。この辺の単語に興味が引かれるようなら
チェックしてよいかと思います。