TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

またも雨。

いい加減出かけるのが嫌になる。


7時起床。用事があったので講義は2限からだが早めに学校へ。


用事を済ませてからゼミ準備。
で、講義。正直眠くて何がなんだかという感じだった。


ゼミは新しい内容に入ったんでいろいろと確認したりでなかなか進まず。
幾何っぽい話はどうも理解しづらい。
よほど数式の羅列のほうが意味が取り易い。


その後はTAの仕事のまとめ。これでやっと終わったよ。
正直割りにあわない仕事だ。


で、レポートをやるために友人としばらく議論。
講義があまりにも意味不明だったんでレポートもなかなか進まない。
もう提出期限が迫ってるんだが…。どうした物か。


9時前に帰宅。案の定爆睡。
12時前に置きだしてしばらくぼやっとした後、
今日ラストだった講義のレポートに手をつける。
超幾何級数のq-アナログについて。
計算すれば出来るという物だが、
すんなり上手くいったつもりが検算するとどうもあわない。
一つミスを見つけて修正したがまだ駄目。
なんでだろ、方針に問題はないと思うんだが…。
…と思って今もう一回見渡したらどうもまだ勘違いなミスをしてるな。
修正してから寝よう。