TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

たまたま体験版

発売1週間前という事で様子見です。
原画門井亜矢に惹かれてのプレイなわけですが・・・。


物自体は良くある選択肢型の恋愛物。
引っ越してきたヒロインが町で出会った主人公に一目ぼれ。
そしてなんと引っ越してきた家の隣に主人公が。
そこから始まる云々、ということで攻略対象はかなり少なめ(2人かな?)
メインヒロインが常に話の中心になる感じのゲームのようです。


ただ最近にしては珍しく、デート時の金銭の問題やら
バイトのスケジュールやらといった要素が絡んできます。
まぁ言うほど面倒ではなさそうなので、何とかプレイ出来そうではありますが…。
(もちろんフラグ立ての難易度次第ですけど。面倒なのは勘弁)
後、内容に全然関係ないけどキャラクタの名字が涌井、澄谷、初芝、小坂。
そんな遊び心入れるまえにやる事がもっとあるだろw


門井原画でこの手のシステムという事で気付く人は気付くでしょうが、
案の定、BANANA shu-shu=ELFです。
(なんでelfはエロゲーにこういう要素を入れるんだろうね?
キャラやザウス、エウみたいな育成やらの要素とは全く別物。
この手のシステムは単に面倒なだけだよ。)
正直この時点で「下級生2」が思い出されて買う気が4割ぐらい減衰しました。
まぁ、今回のこのヒロインが非sh(ry てことは流石にないでしょうが
もう一人の攻略化のなサブヒロインのほうは、こちらも一見ありえないタイプなだけに
逆にやってくるんじゃないかと疑心暗鬼になったり。
で、ヒロインふたりでCG枚数やらエロ要素やらも
余り多くはなさそうなのに(インスト1.6GBはいまどき少ないよね?)
値段はきっちりいわゆる1エロゲな8800円。5000円クラスなら好印象なのだが。


正直回避すべき要素のほうが多い。絵はほんとに好きなんだが…。
発売日即買いというわけにはいかなそうです。


門井、ELFから離れてくれないかなぁ。