TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

札幌記念

チラット感想を。


まずシルクフェイマスが逃げなかった時点でおいおいと思ってしまいました。
せっかく単騎でそれなりのペースで逃げられる展開だったのに
何をやってるんでしょうかね、五十嵐は。
そのせいもあってドスローになりました。
勝ったのはドスローの上がり勝負&札幌洋芝に強そうなアドマイヤムーン
強いのは間違いないですが、いろいろと味方した要素も多いので
過信は禁物ともいえるかもしれません。
2着のレクレドールはいつ来るのかなかなか読めない馬ですね。
去年のヘヴンリーと似たパターンで走ってきてますが、秋天でどうなるのか。
またこの高速上がりの展開でファストタテヤマが上位と差のない競馬をしたのが印象深いです。
上がり33秒台の足をはじめて使ったようでもあり、
前走を見ても好調期にあるのは間違いないでしょう。
次走は京都でしょうか?狙ってみたいところです。