TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

わかったような、わからんような

こういうときは大概わかっていない。


12時半ごろ起床。
ネット徘徊をしばらくした後、
知り合いとの約束があったので学校へ。


用事をさっさと済ませてからゼミのお勉強を少々。
そうか、中国剰余定理なんて使えねーや。
Z/nZに話を持ち込んでたんですっかり勘違いしてたが
もともとの対象は格子群だから環構造入ってないじゃん。
ということで群論でチマチマと解読。
少し進歩した気がするが、どうも頭の中にある進めたい論法と
本のやり方が食い違ってるというか、本が何やってるのかわからんというか。
そのifは何を仮定してるの? 背理法?単なる前提条件?
さっぱりわかりません。


しばらく悩んでダメそうだったので終了。本屋へ。
本屋に来ると5回に一回くらいの割合で
「明日発売日のやつがあるから今日はこないほうがよかったな」
と思う。今日はその日だった様で。
まぁ買う物がなかったわけじゃないし、
久々に表紙買いをしたので、無駄足というわけではなかったけど。


軽くゲーセンによって帰宅。
買ってきた漫画を読む。

表紙につられて買ってきました。で、まず言いたいのが
「4コマ主体ならそれとわかるようにしてくださいな」
ということ。いまやスクエニガンガンWINGでも萌え系4コマやる時代なのか。
こっちは普通のストーリー物と思ってたから、開いてビックリしたよ。
物自体は表紙と中の絵のギャップという漫画でも有数の恐ろしい罠もなく、
内容も個人的にはあたりだったので不満はないんですけどね。
ヒメがとてもかわいくてよろしい。


その後麻雀をちょっとやって、運のなさに呆然として速攻止めて
しばらくネット徘徊。
そしてアニメ鑑賞ブラックラグーン
ロベルタは中身サイボーグだよね?
てっきり前後編2話だと思ってたが、3話構成か。
次回も見物ですな。


終了後もネット徘徊。そうか、CS版GFDMでなんか出るのよね。
全然気にしてなかったから気付かなかった。
家庭用でまで解禁システムが糞とかさすがKONMAI
V3もやってくれる気がしてならない。V2の出来事を踏まえれば
(1)ネット対戦に曲解禁が絡む。
(2)ネット対戦のシステムにロケテから改善なし。
(3)曲解禁にネット対戦が絡むので全解禁後はネット対戦なし。
上2つはまぁ確実だろうな。最後のは流石にないと思うが
今作のアンコールチケットでの暴挙を見るとやりかねないというか…。


ということで今に至る。さて明日はどうしようかねぇ。