TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

飲み会など

相変わらず酷い集まりです。


12時ごろ起床。やっぱり起きられんな。


準備をしたりで3時ごろから学校へ。
履修登録。それなりの数取っておいたが
さてさていくつ開講することやら。
前期は全く開講せず単位が出た講義もあるらしいしなぁ。
それもどうなんだって感じだが…。
あとは友人から問題を出されてひたすら唸る。
そのうち答えが出てきそうだが、とりあえず自力でどうにかしたいところ。


5時ごろから就職ガイダンス。
「一時期よりはまし」だそうだがねぇ。
別に生きて暮らせれば万々歳かなと思うわけだが…。
正直その逆もまた一興と言う感じもあるしなぁ。
その後飲み会。
これがまたグダグダ。集まりのいい面子は大体
オタ4割、耐性がある人3割、一般人3割って感じの構成なのだが
その手の話になって暫くしてからは、正直結構引かれてたよな。
まぁ普段はほとんど接点ないんでどうでもいいが。
何故か自分が普段いるの院生室は全部こっちよりだし。


その後本屋で軽く酔い覚まししつつ立ち読み。
その後ゲーセンへ。


新アンコールのミラージュ・レジデンスをとりあえず3度ほど。
アルコールの影響も多少あったし、序盤がどうにも覚えゲー風味だったんで
とりあえずSが出ただけだが、これは繋がるでしょ。
スパランジャンキーな自分からすれば相当な稼ぎ曲。
というか素譜面でも97は無いわ。
バトルのほうが楽しいんで取り急ぎ常駐だけ狙ってみよう。
…今作のEXTRA RUSHは良システムだと思うが、この常駐システムは正直面倒。
もうちょっと敷居が低ければそうでもないんだけど…。
繋ぐために常駐させたいのに、ほぼ繋ぎかけないとアンコールは常駐しないからなぁ。
ベースに逃げられるからまぁ何とかなるだろうが、譜面見た感じ
苦手な譜面だったしなぁ。5クレは掛かりそうな予感。


バトルも少々。SSクラスでHEROキャラ使ってる人の出没時間なんかが
2chで出てたりして、それにあわせたつもりだったんだが今回は失敗。
正直称号はどうでもいいんだが、残った隠し曲がクラパ2なので必死になるしかない。
これが他の曲ならまだスルーも出来たんだが…。
あと、深夜時間帯のバトルは対香港戦多すぎ。
勝ちに来るのは当たり前だし、それはかまわないんだが
香港勢はコンボ重視率が異様に高い気がする。
これも全く悪くは無いが、あんまり続くと精神的にきついわ。
今日は1クレ目に連敗した以外は5分だったので2敗負け越し。
バトルストーンが思うようにたまらない。
増やすなら朝か。もうこんな時間だが。


帰宅後はメッセでギタドラ話など。
SP1400なんて話が出たが、さて今回はどうなることやら。
今の手ごたえだと、前作と同じくらいになれば上出来っぽいが…。
SP上げに粘着できるかも怪しいしなぁ。


その後ネット徘徊して今に至る。
今日は競馬が面白そう。富士Sはカンファーとスケルツィが気になるので
ぜひともチェックしたいところ。頑張って12時おきだな。