TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝落ち

最近は夜更かしだったのでなかったですが、学校始まって
流石に眠気も出てきたようで。


昼前に起床。メッセで雑談したりで2時過ぎ。
そのまま競馬中継を鑑賞。
富士Sカンファーベストでもテレグノシスでもなく
キネティクスが勝利。7歳世代は強いなんていわれてますが
ここに来て重賞初勝利となると、この世代はほんと何なのかと思ってしまいます。
マイルCSはほんとに7歳馬が持っていってしまうかもなぁ。
カンファーは京都のほうが向くだろうし。
個人的には京都巧者タテヤマに走ってもらいたいところなんですが。


夕方はそのまま家でおとなしく。
夕食後から外出。


ゲーセンやら本屋やら。地元のゲーセンは
客層が俺に向いてないわ。中高生とかならん出るのか違うのかよく分からんし。
ゲーム中に雑談しだすし。とっとと選べとは言わんが、
選ぶ行為を中断するのは勘弁してくれないかなぁ。
ミラージュレジデンスはベースなら何回かやれば解禁しそうだったが
苦手な速めの2連譜面なのでストレスたまりそうで粘着せず。
バトルのほうが楽しいし、細工次のEXTRA RUSHを待ってもいいや。
バトルはHERO蒔いてる人とやっと当たって、何とかキャラバトルコンプリート。
これでやっとクラパ2が出来るわ。
と言ったところで丁度日付が変わるあたりだったので帰宅。


帰ってからアニメ鑑賞。
とりあえず朝撮っておいた赤ずきん
今回の話はわりと重要そうだなぁ。あの鏡の中の世界の女の子が
サンドリオン、と言うことなのだろう。灰で埋った町と言うのも
サンドリオン=シンデレラ=灰かぶり姫と言う符丁なわけか。
灰が降ってる演出は、最初てっきり「核の冬を暗示してるのか?」
等と深読みしてしまったが、その手の意味はなさそうね。


そしてケンイチ→ゴーストハントはぴねす!の三連荘に突入。
ゴーストハントはまぁすごい落としどころを持って来たな。
それやったらあとは何でも有りじゃないか?
まぁ、今回の場合事件なんてどうでもよくて、
ヒロインとナルちゃんのフラグ立てのほうが重要と言うことなんだろう。


はぴねす!
早速オリジナルな感じになってますな。
まぁ原作でもこんな話し合ってもおかしくないし、
キャラのイメージも崩れてないから悪くはない。
しかし、なんか面白いと思えないな、このアニメ。
まぁ原作も面白いかって言われれば怪しいが。


その後寝落ち。
昼頃目がさめてよかった。