TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったり

特に用事もなかったのでまったりと。


昼頃起床。しばしまったり。


アニメを消化。
明け瑠璃は相変わらずだな。
護君は録画失敗などがあり間が飛んでるので
なんとも言いがたいが、正直微妙だな。
くじアンも何がしたいのかよくわからん。
先週は割と面白かったんだが…。


その後様子見にゲーセンへ。
エクストララッシュは個人的にはなかったのと同じことでした。
ドラムはもうほとんどやってないし、ギターは全部解禁してるし。
スキル上げをチョコチョコやり始めたが、つらい。
今作は最初切りとか最後切りとかばかりだわ。
SRANストトレの難所の後切りはまぁ仕方ないとして
ヘリングやリトプレの最後切りはいただけない。特にリトプレはなぁ。
ミラージュに至っては最初切り。これもOPENに移すと思って割り切るしかないか。
とりあえずクラパ2と繚乱をどうにかしてしまいたい。
エルドラドはどうも更新できる気がしないが一応頑張ろう。


バトルもちらっとやったが、やはり明らかに対戦相手の平均レベルが上がっている。
まずSと当たる割合が減った。マッチングまでの時間は長くなっているのにね。
何らかのアルゴリズム変更があったと思っているのだが、
そういう話を他からは聞かないな。俺の思い込みなのか?
友人が「そのe-amuPASSが外れカードなんじゃ?」何て言ってたが
案外ソレがあったってるんじゃないかと言う気にもなってたり。
ホント、馬鹿みたいにランカーひいてる気がするんだよなぁ。


9時前に帰宅。ネット徘徊。
数学掲示板で平方剰余に関する面白そうな問題を見つけたので
ネットを徘徊しつついろいろ計算してみるが、なかなか難しい。
あんまり難しそうなんで問題をスケールダウンしてるのだが
それでも解けそうにないな。暫く悩んでみるか。


そんなこんなでアニメもながら鑑賞。
ときメモは正直話がよくわからんかった。気が向いたら見直す。
GAる〜んはギャグ物としてはそこそこな気がする。


終了後はエリ女スレを眺めつつ、計算をしつつ。
どうもエリ女はスローになる派が多いな。
アサヒとシェルズがいる段階でどう考えても
ミドル以上の流れになると思うのだが。
そのハナを叩いて行く馬が出れば間違いなく
ハイペースになるだろうに、スロー前提の予想が多いこと。
そのアサヒが最内枠に入ったのは、絶好との見方もあるが
個人的にはやや不安。いっそ川上と交換してくれた方が面白いと思った。
エリ女はまた前日に予想を立ててみよう。


という事で今に至る。数学考えつつ寝ます。