TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝過ごし

やっぱ早く寝ないとダメだな。と毎度反省しない発言を繰り返してみる。


9時半過ぎに起床。ギリギリ。
なんとか2,3分の遅れで学校へ。


Q上の多項式因数分解アルゴリズム
Hensel lifting ってもっと大層な物を想像していたが
案外シンプルなのね。因数分解アルゴリズムの方は
いわゆるモジュラー演算と言うやつを利用してるわけだが
これはこの教授の研究室の割と得意とするところらしい。
個の講義はなかなか面白い。


午後からは暫くラウンジdのんびりしてからTA業務。
まぁ量が少ないから楽やね。


その後友人に誘われたのでちらっとゲーセンへ。
バトルはやっぱりマッチングがおかしいと思う。
5時〜6時台にマッチングに何十秒も掛かるなんて
ほとんどなかったはずなのに、昨日辺りから頻繁に起こる。
揚句ランカークラス引いてきて惨敗。結構萎える。
単純にキャラバトル終わったので、比較的ライトなプレイヤーが減って
バトルストーン狙いの強者の割合が相対的に増していると言うことなのか。
暫く様子見だな。スタダの割合が増えそう。


雑誌を買って8時過ぎに帰宅。
今日の夕食は鍋物に。もう冬か。


いつもどおり第1次睡眠時間。
1時ごろ再び活動開始。


コードギアス鑑賞。
今日は割りとコメディ色強めなのか。
ルルーシュ意外とどじっこなんだな。
ていうかギアス能力安売りしすぎだろ。
そしてここにも若本が。流石だ。


その後ネット徘徊と小説を読んでで今に至る。
さて、寝よう。