TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もる

家でおとなしくしてました。


2時ごろ起床。
ネット徘徊しつつ競馬中継を鑑賞。
ゴールドアグリもアドマイヤヘッドもちと残念なレースだったな。
しかし、この時期にマイネル冠の馬に走られても全然強い気がしないのは何でだろうね。
なんか「クラシックでは要らないよね」と思ってしまう。


夕方はアニメを消化。
赤ずきんで「プリンセスモード」て、なんか昔に想いをはせてしまうわけですよ。
しかしここでてこ入れが入ったと思っていいのかね。
これでさらにキャラクター製品が売れるわけですか。
まぁ最近は朝時間帯のアニメですら大きいお友達が
ターゲットになりつつある気がするが。
まぁでもちゃんと正規の?対象も見てるようだし
安心と言えば安心なのか。何が安心なのかさっぱりだが。


一週間ぶりぐらいにネット麻雀やったらいきなり大勝で爆笑。
やっぱりある程度やる回数や頻度でフラグ立てして牌いじってんのかね?
まぁ全然そういうことがなくてもそう思ってしまうのが人の心理という事で。


で、深夜アニメ三連発。
ケンイチを途中からみて、ゴーストハントから真面目に見だす。
坊さんが唱えてた呪文が少年陰陽師で昌浩が唱えてた呪文と全く一緒だったが
それって宗派とかなんか違わないのか?
でもってナルちゃんが陰陽師であった事が発覚。
じゃぁ他人に除霊させてないで自分でやったらいいんじゃ?
やつらよってたかって客を食い物にしてる様に見えるのだが。
それとも巫女やら神父やらはボランティア?


はぴねす。伊吹中心のお話。
今回は割りと原作準拠だな。
しかしこの世界には魔法の使用を規制する法律とかないのか。
街中で壁でぶっ放してたらすぐ問題になりそうなものだが。
原作では街中で使ってる描写はなかったと思ったが…。


その後こないだの平方剰余記号がらみの数学の問題をひたすら考える。
3時間ほど使って何とか解決。数学記事にしようかと思ったが
だいぶ長いのでどうしたものかな。


その後少しぼやっとして今に至る。
エリ女の予想をしようと思ったが雨が降ったりで難しいな。
アサヒライジングはあんまり雨がむかないと思ってるのだが
この馬を基準に使えないとなると上手く予想が立てにくい。
心情的にはいつも本命にしたいと思ってるんだが…。


さてもう朝だがとりあえず3時間ほど寝よう。