TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

エリザベス女王杯

大雑把に
府中牝馬S組で勝負になりそうなのは
ディアデラとサンレイのみでしょう。
あの展開で3馬身ちぎれたウイングレット以下は明らかに能力不足。
秋華賞組みは考慮の対象が5着までかな。
先行して粘ったシェルズは評価できるがアサヒにはかなわない気がする。
3着フサイチは何だかんだで3歳牝馬での能力は上位だと思う。
2着アサヒは予想の要。1着川上をここで切る道理は全くなし。
4着キッスはトライアルホースだけに2200って距離は悪くない気がする。
3着はありえるかもと思う。
残るはスイープ。体調面などいろいろありそうだが
ここで切るのは怖い。何だかんだで牝馬ではトップクラスなわけで。


となると前に行きそうなのが
アサヒ、パンドラでサンレイもこの辺か。その後ろにカワカミ。
でキッス、スイープあたりが来てディアデラが最後かな、と思う。
このうちパンドラ、キッスあたりはアサヒを交わすのは厳しいと見る。
(パンドラは難しいが前走を見る限り勝負付けはついたように思う)
キッス-パンドラの逆転はありそう。
スイープ、カワカミは当然1着までありうる。
サンレイは近走安定してるがどれも1枚足りない印象。
アサヒと叩きあいになりそうな雰囲気がする。
アサヒは勝ててないけど何だかんだで叩きあいになれば差し返してくる印象。
(クイーンCオークスを見てる限り)よってここではアサヒ上位かなと。
(この辺は贔屓目入ってそうではあるが)
ディアデラは…3着で良くねwオールカマーなんかみると
能力はあるんだろうが1枚足りない雰囲気がある。
正直切ってもいいんじゃないかと思う。この感覚はキッスにもある。


体調不良が怖いスイープは軸にしづらいので
カワカミ-アサヒ軸でいいと思うのだが
ここに来てアサヒ最内1枠と京都の雨がどうにも気になる。
内枠だけならよかったんだが雨が降って内が荒れてそうなのがなんとも。
まぁその辺は先生が上手くやってくれると期待しよう。


カワカミ-アサヒ、一応スイープが2着までの候補
そこからパンドラ-キッス-サンレイ-ディアデラを3着にして流す感じかなぁ。
もっと絞るならカワカミアサヒスイープパンドラの3連複BOXかな。