TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

無為

数学やってたが、ゼミの準備ではない物に一日費やしてしまった。
何をやってるんだか…。


昼頃起床。火曜は講義がないんだよな。
ゼミ前だからありがたいっちゃありがたいが。


とりあえずおとボクらぶドルを消化。
おとボク、プール話は設定改変したのね。まぁ許容範囲か。
それより貴子とまりやの確執の話のほうの改変が気になるな。
まりやはそんなキャラじゃないと思うが…。


らぶドルはだんだん見てるのがきつくなってきた。
毎回毎回話が唐突すぎるぞ、流石に。


その後雑用をこなして4時過ぎ。数学掲示板でちょっと気になる問題を発見。
ワイエルシュトラスp関数の零点、とのこと。
導関数のほうの零点ならすぐだが、生成する格子を限定するにしても
それ自身の零点って話はあんまり聞かないな。
一応専門にかかわる物なんでそれなりにお勉強したが
そんな話は出てこなかったしなぁ。
格子がZ[i]の場合に当たりをつけて考え出すがどうもいまいち。
これがそうだろうと予想はついたんだが示すまでに至らないな。
暫く悩む。


気分転換にちらっとお出かけ。
ついでにゲーセンによってKING新曲だけ拝むことにする。
一応ドラムも予選を通過したようでまずは一安心。
新曲のGF譜面はちょっとなぁ。悪くは無いが
今作はなんかこんなのばっかりと言う印象。
16分音符を3つずつ区切るのはやめてほしいな。


1時間歩そして帰宅。夕食後再び数学に戻る。
別途でウダウダ悩んでたらそのうち寝落ち。
2時間弱だろうか? 気付くと12時前。
とりあえずテレビをつけてちょこシスをみて見る。
まだねこにゃんダンスとか言ってるのか。そんなにCD売りたいのか。


その後火曜恒例怒涛のアニメタイム。
ブラクラはついに日本編。バラライカさんおそろしや。
少年陰陽師がなかなか面白い。今回は彰子姫の出番が多くてよろしい。
パンプキンシザーズもなかなかだが結局少尉のフィアンセ云々がよくわからんかった。
最初の男は何者なんだ?まぁどうでもいいか。


その後ゼミ準備をしようとするもエンジンがかからず
ウダウダとネット徘徊して今に至る。
まぁ準備自体は足りてると思うが、もう少し進めておきたいな。
どうも明日の午前の講義が休講になったらしいので
多少余裕が出来たのは幸いか。
とっとと寝るべし。


しかし考えてた数学の問題が解決しないのですっきりせんなぁ。

06:40追記
歯磨いて落ち着いたら問題解決したっぽい。
ちょっとひねくれて考えすぎてた。ありがちだ。