TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ゼミやら

今日はいつもより長丁場になって大変だった。
先週あたりに準備したところだからいまいち覚えてなかったし。


9時ごろ起床。午前中の講義はないので
寝る前に思いついた楕円関数がらみのを掲示板に投稿して
11時過ぎから学校へ。


準備をしたりうつらうつらしたりで2時。ゼミ開始。
ペターソン内積を導入。なかなか不思議な面積要素を導入したりとで
これで上手くいくんだからまぁすごいよなぁと感心仕切り。
とりあえず内積として欲しい性質を持つところまで示して終了。
積分の収束性がなかなか面倒というか、ちょっと飛ばしてしまったけど。


コンビニに行って立ち読み。
その後はブラブラと本屋やらゲーセンやらをうろちょろ。


8時半頃帰宅。
冊様をこなして10時ごろ。
買ってきた本を読みつつネット徘徊。
時々うつらうつら。


明け瑠璃が始まったがどうも見る気にならなかったので
ビデオにおまかせしてぼんやりと。
数学掲示板チェックしたら質問者が
俺より分かりやすく結論出しててちょっと凹むも
まぁ単なるsimplifyだし、と己を慰めておく。


そんなこんなで今に至る。
集中講義の関係で明日は講義が休講に。
さてどうしたものかね。