TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

いつもどおり

火曜は引き篭もる日です。


昼頃起床。


昼間はとりあえずネット徘徊やら
ちょっと数学(not学校用)を少々。


夜からアニメを見たりしつつゼミ対策を開始。
ブラクラが嫌な感じに盛り上がってきました。
原作読んでてもこの辺はキツイわ。
コルダは微妙。これ話進んだか?
ヤマトナデシコは勢いなくなってきたな。最初のほうが面白かった。
パンプキンシザーズ。悪くないが1話完結なのであんまり内容がないな。
次の話に繋がる部分もないし、だからどうしたと言う感じになってしまう。
少年陰陽師。その他12神将の皆さんは、有体に言って感じ悪く描かれてるわけですが
今日のは感じ悪いんじゃなくて単なる馬鹿じゃないかと。
助けられるんならとっとと助けろよ。いやまぁそれじゃお話にならんのだけどさ。
清明のじい様もそうだが、昌浩の実力を試したいのだろうが
試すにしてもタイミングを考えろよ、と。
人の命が掛かってるときにすることじゃねーだろ。
そして健気な昌浩。こういう主人公はいいねぇ。
最初はうざい小動物だったもっくんもシリアスモードに入って
落ち着いて見れるようになってきた。良いアニメだ。


見終わってから本格的に数学。
証明は出来たと思うが、なんかしっくりこない。
具体例を調べたいが、行列群の両側剰余類分解なんて
調べようと思ったらそれだけで1週間掛かるしなぁ。流石に無理だ。
今回のだとあんまり小さい群で考えても計算例として妥当な物にならんから余計だ。


と言う具合で今に至る。眠くないけど寝る。