TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み

まったりと。


昼過ぎ起床。寝たのが朝方とはいえ寝すぎた。


特に用事もないので適当にまったりと。


久々に麻雀でもやろうとちょっとやったら
嫌になるほどツモが悪くてイライラした。
こういうときネット麻雀は不便だ。やめたくてもやめられん。
イライラしつつやってラス引いて余計にイライラするの。
我ながらアホくさいな。


2chの数学板を眺めてると面白そうな問題が載ってたので暫く考える。
なかなか不思議な結果が得られてびっくり。


久々にリアルタイムで護君〜を鑑賞。
あんまり原作の面影がないなぁ。


友人とメッセなどをしつつ時間を潰して
コードギアス
黒の騎士団とか言い出すからどんなもんかと思ったらえらい安っぽいな。
今回テロを起こしてた日本人レジスタンスの描き方は流石にどうなんだろ。
時代背景がどうかわからんがWW2直後でもないとあんなメンタリティをもつ
日本人集団は存在しえない気がするが。誇張にしてもちょっと度がすぎるような。
流れからいって、最後にはルル君死亡でエンドなのだろうが、序盤の段階ぐらい
もうちょっとルル君の思惑に沿う形の話にしてくれないと
見てる分にいまいちカタルシスにかける気がする。それがやや不満。
毎度アクシデントばかりでは逆に面白くない。


くじアン。毎度ながら意味わからん話だな。
「2重スパイと言うわけですか」とかいってたが
そもそもスパイ監視部隊にスパイが潜んでたんだから
この段階で2重スパイじゃねーの?それにさらに誤情報流させるんなら
やや変則的だが3重スパイって事な気がするが。
「まずはこの場を収めて見なさい」見たいな事も言ってたが
多分ほっといても強運でどうにかなったろうし、
最悪超能力者さんに頑張ってもらったら楽勝だろうし、
如何様にも出来るような。
ていうかまともな人物はいないのかよ。
アンラッキー主人公が一番まともなのもどうなんだ。


その後数学を暫く。
で、今に至る。寝よ。