TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

失敗

起きられません。


起きたら2時半。一旦1時半頃起きたような気もするが、まぁいっしょ。
11時ぐらいからかなりたくさん携帯のアラームがなるように設定してたんだが
マナーモードにした様子もないし、どうも全部無視を決め込んで寝てたようで。
これは本格的にダメだな。


今日は土曜だがGIジャパンカップダート
同日2連続のほうが盛り上がると思うんだがなぁ。
勝ったのはアロンダイト。5連勝でGI勝利はお見事の一言。
エルコンドルパサーのラストクロップがまたしてもやってくれました。
最後の来てこの2つの勝利と言うのがエルコンの名馬たる所以なのかも。
これからの活躍に期待。
そしてまたしても2着のシーキングザダイヤ
こちらもここまで来るともはやお見事と言うほかない。
JRA,統一ダートGIで2着になってないのは後3つ。
正直全部2着になってもおかしくない感じですな。
いつになったらダイヤは見つかるのか…。


その後は家でおとなしくネット徘徊やら。


夜はアニメ鑑賞。
今日からあさっての方向。が開始。
とりあえず1話目をチェックしてみたが、なかなかいい感じ。
元カノさんが妹に嫉妬して辛辣な言葉を投げるあたり非常にナイス。
そして、ラスト。見事にあさっての方向に飛ばされました。
えらい展開だな。しかしある意味素晴らしいわ。これは。
これは次回から期待して見れそうだ。


その後ネット麻雀を少々。
親っかぶりとかわけわからん単騎待ちとかに振り込んだりで
さっぱりどうにもならずオーラスまできて下家がリーチ。
点差が3位との差が1万ちょい。もはやどうにもならんと
やけになってドラ切ってやったら見事に当たった。乙。
考えても考えなくても振り込みまくりでさっぱり面白くなかった。
正直当たり牌掴まされ過ぎだとしか思えんかった。


その後学校から持ち帰ってきていたTA業務をひたすら片付ける。
合成関数の微分ってそんなに難しいかねぇ。別に証明しろってんじゃないし
ただ単に具体例に適用するのもままならんものなのだろうか?
出来が余りよろしくない回答群にやや欝になりつつ採点。
採点作業はすべて終わらせる。あとは結果をまとめるだけか。
これはこれで大変なんだよなぁ。


といった具合で今に至る。
さて、今日はもう起きていようという事でこれから活動開始。
これぐらいしないと今の生活反転は直りそうにない。