TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

徹夜もどき

結局この時間なんですがまぁ今十分眠くて、布団入れば寝れそうなら十分です。
昨日はこの時間じゃ絶対寝れてないだろうし。


朝はPCを暫くいじる。HDDの整理をしてバックアップを取ってる最中に
結局うつらうつらとしてたがまぁ午前中に復帰したので時間的な無駄はなかった。


午後からは競馬鑑賞。ジャパンカップ。ディープはやはり強いなぁと。
スローな展開でディープにとっては楽な展開だったかもしれません。
まぁ文句の付けようはないでしょうが、春天のような圧倒的な差を見せ付けた
という感じでもないですね。問題はやはりラストの有馬記念かと。
2着はドリームパスポート。この馬も間違いなく強いんですが
戦績を見ればわかるように勝ちきれないタイプ。
ヘタすると昨日2着のシーキングザダイヤの後を追ってしまいそうな雰囲気。
何とかまず一つ勝ってほしいところ。有馬には行くのかな?
3着ウィジャボード。さすが欧州年度代表馬、そして海外をまたにかける名牝。
馬場差を物ともしない強さは見せたという感じ。
あと気になるのは、以外に頑張った5着パンドラと
ややふがいない?結果の6着サムソン。
そして何があったのか非常に気になる10着ハーツクライといった感じ。
サムソンは重め残り、冬場きつくとも春になれば回復するだろうからよいとしても
ハーツはやはりのどが問題なのか、全く見せ場のない結果。
有馬も参加が怪しくなったかもしれません。


その後お出かけ。
とりあえず散髪してもらいにいく。
うざかったので一気に短くする。その後ちらっとゲーセン。
GFの2プレイ側が修理中だったので1回しかプレイせず。
利き目とかがあるのか、単に慣れなのかわからんが、
1プレイ側だと上手く出来ません。ノーツが見づらい。
ドラムは何回か。A1に上がったとたん相手の選曲が
まともにクリアできない場合が増えた。
ロッキンとか出来ねぇ。みんな上手いな。
つーか黄ネームとかがA1なわけで自分が非常に場違いな気がする。


9時前に帰宅。夕食を済ませて暫くネット徘徊。
競馬関連をまずチェック。来週の競馬はまずは阪神JF
改装して新しくなった阪神競馬場
ちょっと見に行ってみたいなぁと思ったり。
日付が変わるちょっと前辺りからゼミの勉強を開始。
章が変わったので、導入の説明の文章が長い。
数学的な内容は薄いのでとっとと飛ばしたかったが
一応内容をさらっておく。えらい時間が掛かってしまった。
内容に入ったら早速詰まってお手上げ。
そんなこんなで今に至る。結局遅い時間になってしまったが
まぁまだ幾分ましか。とっとと寝よう。


追記04:25
寝る前最後のネット巡回。
案の定というかなんというかハーツクライが引退とのこと。
今日のレースを見る限りでは致しかたないかなと思いますが、
非常に残念な結果となってしまいました…。


ジャパンカップ10着、ハーツクライが引退へ(読売)


追記
07:35
【JC】ハーツまさかの10着もオーナーは「有馬に行く」(サンスポ)
どっちなんだよ…