TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

いつもどおり

ゼミ前はいつもこうなるな。


寝直して11時ごろ起床。
ずっと家にいるもどうも勉強がはかどらない。
というかテキスト見ても進める気にならない。
原因は結構計算量大目のこのテキストにしてさらに
ぶっ飛んだ計算量を要求されるから。
ちまちま計算するのは結構好きな自分だが、これは無いわ。


という事で現実逃避してとりあえずアニメ鑑賞。
しようと思ったらまた録画失敗してるしな。
また開始時間がずれてたよ…。


とりあえず前半15分だけ京四郎と永遠の空鑑賞。
独り言というか脳内語りがやたら多いな。
よく分からんうちの主役のもう一人っぽいのが出てきたと思ったら
いきなりヒロインの制服をひん剥く。何この超展開。
で、CMはいって録画はここまで。何か録画失敗が悔しいような
ここでやめておくのが正解のような微妙な気分だ。


夜から真面目に勉強。しかし進まない。
これでゼミでやると計算はしょったりでさくさく進んで
予習量が足らなくなるのよな。今回は厳しそうだ


そんなこんなをしつつアニメ鑑賞。新番組シャッフルメモリーズ。
つい最近完結した角川の漫画である程度内容は知ってるのだが、
今回は内容とか言う問題じゃないぞ、これ。
ほとんど凛のナレーションによるキャラ紹介に終始。
ここまで酷くは無かろうがほぼ全編に渡ってこんな調子で
13話にまとめて進めていくのだろうか。視聴者なめてるのか。
さっさときるのが吉な気がするが、火曜はどっちにしろ
間違いなくテレビつけてるだろうしなぁ。


2時半ごろまで真面目に勉強して少年陰陽師2話放送。
ここからはアニメ視聴に重点をおいて真面目に視聴。
前期からあわせて、これとコードギアスが一番面白いわ。
次いでゴーストハントか。何か異常なまでに意外な結果だな。
しかしこれうまいこと纏まってるよなぁ。
絵柄も(よく知らんが)原作小説の挿絵はこんなのじゃないんだろうに
うまい事萌え分を補給した形になってる。御見事というほか無い。


終了後、数学に戻りつつまなびストレートを最初のほうだけ。
馬鹿キャラなんだな。よく分かった。
明日ゆっくり見直してみる。


といった具合で今に至る。
テキストを読み進めてたら意外なところでガウス和の符号決定が出てきてやや焦る。
やろうやろうと思いつつ置いておいたらついに必要に迫られてしまった。
辛うじて明日のゼミ中には到達しなさそうだし、何とか証明をつけておきたい。
まぁゼミでは多分証明は略かな。初等的にやろうとするとすごく大変な物のはずだし。
高等にし出すとそれこそ際限なく高等になりかねないし。


さて、一応8時ごろ起きるつもりで保険をかけて
9時に起きれば万々歳といったところかな。