TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

NHKマイルC

少し考察。


まぁ最初から混戦模様だった今回。
ある程度の荒れは予想できたとしてここまでになってしまったのは
やはり雨で荒れた馬場の影響が大きそう。
全着順を見ると分かるが二桁枠順の9頭が10位までにすべて入ってる。
一桁枠順の最高位は8着の5番マイネルシーガル
とにかく外枠有利だったのは間違いない。
しかし去年は今年と同じようなやや荒れ馬場で内伸びでした。
府中の馬場は良く分からんね。


勝ったピンクカメオ阪神があわないのか関西遠征がダメなのか
どっちかよく分からないが、とにかく今のところ阪神以外では常に好走。
これは気にしてみる価値のあるデータ。
あと負けてるのは全部牝馬限定戦。これはたまたまだろうけど
珍しいデータではあるね。逆は結構あるけどねぇ。
ゲレイロはマイルまでならまぁ買ってみるしかない。ワイドか複勝で。
ムラマサ君はよく分からん。もう一回名前を聞く事があれば
そのとき考えるぐらいでちょうどいいでしょ。


しかしまぁ人気順で17-1-18ですか。
ゲレイロの2着付け総流しってのは馬券の買い方としてはありですけど
総流しし切れずに買い損ねた人の方が多そうな人気順だなぁ。