TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

暑いですな

起きたら夕方4時でした。頑張って寝ないでおこうと思ったのだが…。


という事で相変わらず世の真面目な人々に申し訳が立たない生活を送っております。
すみません。


まぁ基本的にアニメを消化したり論文読んだりなわけです。
どっちの割合が多いかなんて無粋な事は聞かんで下さいね。


論文の方はとりあえず志村写像の何たるかを。
考え方はわかったが、そもそもの定理(志村対応?)のほうが
ステートメントを追っただけなのでやや微妙。
証明しないまでもその流れぐらいは追ってみたいところ。


で夜はアニメ鑑賞。色々新規が多いが
とりあえず時間がかぶりすぎ。夜は長いんだから
もうちょっと余裕を持ってもいいんじゃないか。
まぁスクイズのように4時からとかやられても困るのは確かだが。


スカイガールズ
KONAMIがまた狙いすぎなアニメを持ってきた感じ。
で、赤ずきんとかセイントオクトーバーとかもそうだが
ちゃんと焦点をあわせて狙いすぎてるから割と面白いんだよこれが。
今回は未来もの、未知の怪物との大規模な戦闘後で男性が極端に減少してるそうで。
うらやましいから俺もその世界に行かせろ。
何かの戦闘機械?のテストパイロットがどうたらだそうで。
絵も悪くないしとりあえず狙い通りに動かされてみようかなという事で視聴継続予定。


ななついろ☆ドロップス
のいぢ絵アニメ第3弾はエロゲ原作なこれ。
時間の都合上途中から見てたのですが…。
初期設定が多すぎで回収し切れてないから
どうも突飛な印象しかない。原作をある程度知ってる自分ですらそうだから
完全に初見の場合はさっぱり分からんのではないだろうか。
しかも回収しきれないからってEDで文章で補足ってそれは反則だわ。
原作を買わなかった理由でもあるんだが、このヒロイン(すもも)みたいな
天然というか頭が弱いというか、なのは結構苦手なので、
そのうち見なくなる可能性が大きいかな。


その後ネット徘徊やらで今に至る。
どうしたもんかね。