TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もり

最近水曜はこんな感じな気がするな。


昨日は夕方ぐらいから学校へ。
とりあえずボスのところで雑談まがいの報告。
ボス的には俺の心配はさほどしてないようだ。
個人的にはもうちっとがんばりたいところ。
あとは恒例の忘年会の話が少し。
M1の子とは割と話をしたりするのだが
B4の面子とは全く面識がないので少し楽しみ。


その後は院生室で雑談やら。
こないだのランダムウォーク話の続きを少々。
俺がちらっと見ただけで大雑把な内容が掴めるような段階の話を
今やってるってのは正直大丈夫なんだろうかと思わなくはない。
つーかあそこの研究室はコミュニケーション不全に陥ってないか?
仮にあそこの研究室に行ってたら、俺も割と困った状況になってたんじゃと思う。
まぁはなから選択肢に入ってなかったけど。


その後は友人と夕食へ。寿司をおごってもらう。
安い店とは言えありがたいことです。感謝。


その後はゲーセン→帰宅後アニメ鑑賞の定番コース。


今日は用事もないのでまったりと引き篭もる。
今日は部屋の掃除ぐらいしかしてないな。


昨日今日のアニメの感想をまとめて


レンタルマギカ
アディリシアさん大ピンチ。
そして本格的にシリアスモードに移行。
遺産の中身が気になるね。
どうでもいいが人間数人でどうこうなる
飛行船の重量制限って一体どういうことだ。


ef。
千尋編は大体片がついたという事でいいのだろうか。
お話の落とし所としては概ね納得できたが、
やはり記憶云々とそれにかかわる人格どうこうはちょっとなぁ。
13時間で記憶がリセットされる中、日記を使っての引継ぎで
あのようになるのか? それが13時間以上の眠りでリセットされるのは
設定だからいいとして、それまでの日記を読み返しただけで
またあの程度にはなるのか? ひっくり返せば
リセット前の状況もその程度の薄っぺらさなのか?
総じて安っぽすぎると言わざるを得ない。
まぁこの辺はいい加減記憶喪失がらみのねたに
辟易している自分のせいである事は否定しないが。


景ひろひろみやみや絡みのほうも大分話が動いたか。
妹系VSヤンデレ系によるひろひろ争奪戦はヤンデレの勝利。
決まり手は既成事実。あからさまな事後シーンには笑った。
しかしこう落ちがつくなら、いつぞやの着信99件とか
それを丸々消去とかの演出はいらないよな。
やっぱりあれは監督がやりたかっただけだろうな。


もやしもん
学校内で自給自足。流通通貨はその場で発行、
期間内のみ有効とかなにその丸儲けシステム。
媚薬ねぇ。ある意味永遠のテーマだな。
永遠に完成したということにはならんのだろうけど。
しかしこの話で2話やるのかよ。


しおんの王
色々と裏がありそうなあからさまに怪しい名人の弟とか
その他各キャラにちゃんと行動理念が見えるのが良い。
しかし斎藤はあの格好で男子トイレに入ったのか。
ガード薄くないか?


バンブーブレード
実際ああいうおばさんがいるから笑えない。


スケッチブック。
後半しか見てないが、カメラ少女はいいな。
そのうち前半も見よう。


プリズムアーク
別のアニメが始まったかと思うような戦闘演出。
正直ヘルシングか何かかと思った。
まぁ流してみる分には暇つぶしにはなるなという程度。


ナイトウィザード
ラスボスは主人公のパターンなのでしょうか。
宝玉とか集めてどうこうしようとして
結局ダメだったから抹殺指令とか
RPGのラスボスが最初は弱い敵しか
勇者にぶつけてこないのと同じか。
最初から殺しに掛かれと。
しかしこっからどういう話に持っていくのだろうか。


後はぼやっと数学を考えたりで今に至る。
さてどうした物かな。