TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

流石に冷えてきた。

夜中は寒いね。まだ暖房はつけたくないんで
温かい物を飲んでみたり。
夜中にカフェイン類もあれなので白湯だけど。


昼過ぎに起きる。
雨降ってないな。よくわからんので
とりあえず様子見をしつつネット徘徊やら。


どうも雨は降らなそうだし、
明日の天気予報も悪くない感じなので
洗濯をする事に決定。
終了後お出かけ。


ゲーセンへ。
一網打尽黄Gをやってみたが、なんとも言いかねるな。
前半は大分易化してると思う。
300弱ぐらいは繋がったんじゃなかったかな。
ただ運指が少なめになってるとは言え、滝はまず間違いなく切れるし
パフェ率は落とされる。
更に問題なのは中盤ぐらいのところ。
運指がかなり厄介な部分がある。局所的には赤Gよりきつく感じた。
結局赤とそんなに変わらない達成率になってしまった。
一発マグレで揃えば達成率は出そうだけど、
嵌り待ちをやるなら赤Bのほうがいいと思った。


バトルも結構やったけど殆ど勝てねぇ。
そもそも8〜9時台だと言うのにあの過疎っぷりではね。
人が少なくなれば総じて平均は上がるからな。
S1、S2あたりに普通にストーンランカーがいたり
過疎過ぎてS1対SSも珍しく無かったりで
何のためにクラス分けを細分したのかわからないというか、
その他のシステムの改悪と合わさって害にしかなってないね。
そりゃ過疎にもなるわ。


11時ごろ帰宅。暫く休憩。
で、アニメ鑑賞。ダカポ2。
なんか、話が悪いほうにしか転がらないアニメだね。
所謂「起承転結」を考えれば
切っ掛けがあり、それをうけての多少の盛り上がりの後
一波乱起こって、それを解決して大団円。
だと思うんだが、このアニメは切っ掛けの後はひたすら波乱だよね。
さっぱり盛り上がらない。今回なんて30分弱に渡ってひたすら嫌な話ばかり。
見る気無くなるわ。


二ノ宮君。
こっちも内容の無い話だけど、コメディ色が強いからまだ見られる。
というか露骨にエロ狙いなのがなんとも。
まぁ原作の挿絵の人はそっち畑の人だから
そんなに違和感は無いけど、原作からしてこのノリなのか?


その後は数学。
主要部分の準備をしっかりと文書化。
ちゃんと証明になってる事を確認しつつ。
大分簡素化できたとはいえ泥臭い証明だな。
もうちっとなんとかならん物か。
まぁそもそもが具体論だし、個人的にはできることなら
初等的に展開したいという考えもあるので
しょうがないっちゃしょうがないんだが…。
この、天下りさと初等性と泥臭さのバランス取りが難しい。
人に見せる物じゃないならひたすら初等性を目指すんだけど。
当初は全部腕力でこなす気だったからなぁ…。


そんな具合で今に至る。仮眠だな。