TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

家でまったりと

しかし寒くなったね。部屋の温度がなかなか上がらない


前日の寝落ちから2時ごろ起床。
とりあえず競馬中継を見る。どうにも盛り上がらんな。
やっぱりこの週にスプリンターズSやるようにしたほうがいいんじゃないのか。
来年からは朝日杯とかがここにずれるんだっけ?
有馬前にぽつんと空くのがどうにもね。
阪神Cじゃちょっと盛り上がりけれないだろう。
メンバーは豪華になりそうだけど…。


PCのHDD整理。ザクっと消去。


気付くと7時過ぎ。
出かけようかと思ったが、どうせまた日曜にも
出かけるんだしと思いとどまる。
引き篭もり決定。


ネット徘徊やら。
で、アニメ鑑賞。
クラナド
風子編ラスト。
何で先生は覚えてたのか。
で、最後はいっせいに思い出す、と。
綺麗に纏まっていいお話やね、とは思うけど。
ごつg(ry とも思うね。ちょっとどうかと。
次からはことみですか。


スカガ。
ラスト2回が傑作選だとかいう噂があり
実質最終回なのかと恐る恐る見てたが
どうもそういうことではなかったようで。
ここに来てやっと戦闘ロボアニメらしい展開になってきたな。
まぁラスト2話じっくり見れそうではある。


キミキスは流し見のみ。


その後ガリガリと計算。
メビウス変換の移り先とか何回も何回も
手計算でやるもんじゃないな。
まぁ何とか全部計算して、うまい事いくように
いじったりもしてで、やっとこさ基本領域を確定させる。
終わってみるとなんとまぁ単純な形に。
まぁ、種数が0というのは聞いてたから、
よく考えればわけ分からん形になるわけはないんだけどね。
でもこれよくよく考えると、前に証明したと思ってた事が
間違ってる事になる結果だよなぁ。
今のところ何だかんだでその結果を使うようなことにはなってないから
困る事は無いんだが、ちょっと気持ち悪いよな。
考察しなおさないと。


そんなこんなで今に至る。
昼間で仮眠しよう。
金曜の日記は今日の夜にでも。