TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み記

最近日常でもなんでもないな、これ。まぁ日常は日常で特筆すべきことがないぐらい日常なんで
休みの日最後に書くくらいでちょうどいいのかもしれないが。


今週は前半暇で後半は忙しくなるかなぁと思ったら、
前半もそう暇でもなく、かといって後半も忙しいかといえば
思ったほどではなかったというなんか中途半端な一週間だった。
まぁ木金あたりは確かに密度は上がってたが。


で、三連休。一日長いと思うだけで結構違うものだな。
まぁたいしたことはしなかったんだが。


本屋に行ったりゲーセンに行ったりした程度か。
ゲーセンは平日も軽く覗いたりして、GFだけは
チョコチョコやってるが、いい加減置いていかれつつあるのかな、と思うね。
まず新しく出てくるアンコールや解禁曲やらが軒並み全く面白いと思えないこと。
やたらと暇な部分が多いし、かと思えば馬鹿の一つ覚えのように2連滝。
でなければ初見でなくても対応しづらいいきなりやってくる運指滝。
どれもこれもイラつくばかりで爽快感がかけらもない。
TENGUとかBlue Forestとかやっててギタコン投げつけたくなるんだけど。
難しいと思えないんだよね。ただただひたすらにうざったい譜面。
これらが普通に受け入れられてるあたりいろいろ変わったのかなと思うね。


本屋周り(その他ゲームetc含む)はちょっと浪費が激しいなと。
先月やたらとお金が出て行った反省を踏まえ、とりあえず
今月は様子見ということで、まず確実に使用金額を記録していってるんだが、
これが今月たまたまじゃなくデフォでこれだけ使ってるなら
ちょっとじゃなく気を使わないとダメだな。
今月はちょっと臨時収入もあったし、まぁ許容範囲だと思うが。
でも正直今の生活を俯瞰して、ここを削る気にならないのも事実なんだよね。
ぶっちゃけここ以外に自分の裁量で金使う部分ってほぼないし。
食費やら何やらなんて勝手に出て行くわけで、この辺は削ろうかなと思うが
これも考慮すべきは昼食代くらいなもんだしなぁ。
まぁ部屋の整理も兼ねていらないものを処分(可能なら換金)するのはありかもね。


さて、いい時間だし寝ようかね。