TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

3連休

ありがたいと言うほかない。


最後のほうでちょっと立て込んで、明日からにもやや響くかもしれないが
おおむね予定通りといったかんじか。響くと言っても自分にはあまり影響がない雰囲気だし
まぁマッタリやろうかと。毎度言っててほとんど実行されたためしがないが、
まぁちょっと早上がりがしたいやね。


体が慣れてきたのか、平日寝る時間がやや遅く(俺のやや遅くは3時over)なっても
翌日何とかなるようになってきた。暇が出来ると眠くなるんだけど、
そんなに暇でもないと言うか。
そのせいなのかどうかわからんが、とにかく土曜日が無理ゲー。
ここ3週間ぐらい、起きないorゴミ出しして2度寝→起きたら競馬中継終了後
と言った感じ。土曜が短すぎて何も出来ない。ちょっとまったりしてシャワー浴びて
洗濯物干したら9時前とかそんなん。
正直土日の連休なんて連休であって連休でないという感じ。
(土曜をつぶさなきゃいけない事態になったら正直もたない気がする)
そんなわけで3連休はありがたい。と言って何か出来たわけでもないんだが。


と言うことで今週も土曜は4時ごろ起床。どうにもならんね。
何とか洗濯だけは済ませて外出したのが9時半とか言うひどい有様。
まぁでもゆっくりハンバーガーつまみつつラノベを消化して
個人的には幸せな土曜日。


日曜は完全に引きこもり、今日も外出するつもりだったが
なんだかんだでスーパーに買い物に行くぐらいにとどまってしまった。
雨も降ってたしねぇ。チョット内容が薄い日々ではあったか。


競馬鑑賞も日曜だけ。マイルCS。ここでブルーメンブラットですか。
全然評価したことがない馬なんでなんかレース自体どう評価したものかと言う感じ。
個人的にはブルーメンブラットなんて06世代牝馬の脇役未満と言う感じで
前走の府中牝馬もラッキーパンチぐらいにしか思ってなかったし。
この後続けて活躍するとは思えないなぁ。
スーパーホーネットは案の定。朝日杯でリシャールを差せなかった時点で
この馬はGIが勝てないと言うことが運命付いたんではないかと。
逆に言えば今回の展開で大外回ってきっちり届くんなら、
1年前のダイワメジャーにだって届くんだよ、多分。


そんなこんなで今に至る。
すっかり寒くなって今週ついに暖房のスイッチを入れました。
電気代とガス代が気になる季節になったなぁと言う感じ。
ま、けちってかぜひいてる場合でもないし、ちゃんと暖かくしましょうかね。


さて、寝ますか。