TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

疲れた

今週は人のとばっちりを食ったという印象。
楽できるはずだったんだがなぁ。


水曜あたりで毎月のルーティンが片付いて、まぁ週末までは
まったりかなと思った。実際水曜はそれなりにスムーズで、
そのまま飲み会に参加。しかし甘かった。
28〆の仕事をぎりぎりまで忘れてる馬鹿野郎のとばっちりで
(この手の表現は普段自虐でしか使わないが今回はさにあらず)
27は照明落ちても帰るに帰れないし、28もそれに掛かりきり。
流石に28は7時過ぎにはおしまいにしたが、そもそもはもっと
早く切り上げられるはずだった。で、事の元凶たる当人は
(前から決まってたとは言え)月曜は代休。身近な、いずれ
自分が迷惑をかける事もあるだろう人間にこういう感情は
抱きたくはないが、今回は正直呆れ果てている。


金曜は帰りに本屋によって買い物。今月はいつもより趣味の出費が
15kほど多かったか。まぁうち半分はたまにはそういうこともある
という範囲とみなせるのでいろいろ考えれば来月は今月より5k削減が目標か。
まぁ今月は目に入るものを手当たりしだいの感があったしなぁ。意識せずとも
今月よりは減ると思うが、これで減らないようならまた一考が必要か。
でも年末だしなぁ。…もう年末かぁ。


土曜は完全引きこもり、出かけようかという気も、
出かけないならあれをしなきゃという予定もあったが
全部吹っ飛ばして寝てた。しんどい。


日曜は遅まきながらエンジンかけたが間に合うんかなこれ。
正直明日はお休みを頂きたい気分だ。まぁそこまでせずとも
流石に月曜は何事もないだろうと思いたい。思わせてくれ。


競馬鑑賞。JC。さっくり書くつもりが意外に長文になったので
久々に競馬カテゴリへ。


で、今に至る。何かいろいろ考えることが多いのが
やや辛いと言うか面倒くさいというか。
考えるのは嫌いではないが、デフォルト状態では
もっとシンプルで居たい。それとも俺のデフォルトが
何も無さ過ぎなだけで、普通こんなもんなんだろうか。


あーくそ、やる気でねぇ。