TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ジャパンカップ

一着以外が順当なあたり、それなりのレースだったんだろうか。
しかし勝った馬がなぁ。


正直一着馬がいない方がいろいろすんなり納得できたなぁ。
スクリーンヒーローには一発屋でない事を祈るばかりだわ。
まぁ弱くはないんだろうが、勢いだけな気も…。
ディープスカイは想像以上の安定感だね。神戸新聞杯
2400はちときついかなと思ったが、今回は前半のスローにも助けられて
きっちり伸びてきたし。来年のマイル〜中距離路線はこの馬が主役かな。
まぁ府中以外でどこまで走るかわかんないけど、逆に府中のGIなら
フェブラリー以外は勝てる目があるし。
同じ3歳だとオウケンブルースリも立派。菊勝手もあんまり信用してなかったが、
秋3戦全部きっちり走ってるし、何もなければ春の天皇賞は持って行きそう。
ウオッカは直線向いてあらあらと思ったんだが、なんだかんだで3着だから
やっぱ強いなと。今年はこのままお休みで正解でしょ。このまま引退なら
ちとさびしいけど。どうなのかな?
マツリダは今回で中山だけじゃないところは見せたか。
この分だと中山なら楽勝じゃね、とも思うが、今回仕上がりすぎちゃった
なんて話も出てるし、どうなるか。個人的にはディープスカイが有馬回避で
ダスカ、スクリーンヒーローあたりが敵になるなら、今年もマツリダに
持っていってもらうのが一番うれしいが。この馬への評価は今年1年で
すっかりひっくり返ったわ。去年の有馬では完全にヒールだったんだが。
これだけ個性があると逆に応援したくなるというか。
サムソンはもうステージを降りる時期なのかな。これだけの戦跡だけど、正直
いろんな意味で恵まれてない馬だと思う。父としても期待はしづらいしねぇ。
後は個人的にはアサクサか。もっと頑張ってほしいんだがなぁ。
やっぱり今回の上位陣と比べると格落ちなのかなぁ。