TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

無駄だらけ

もうぐだぐだ。


作業中にころころ変わる前提。次々と前の作業が無駄になる。
さらには確認不足で誤った前提を用いるミスもあり、結局1週間の
作業のうちの7割近くは無駄だったんじゃなかろうか。
ミスなく行ってれば木曜には終わってただろうに。
お粗末だったといわざるを得ない。


バレンタインのお返しにホワイトデーに何かプレゼントをするということで
集金をしたりしたんだが、これ何の意味があるんだろうな。
もはや義理チョコですらない義務チョコだったわけで、返すのも義務なら
はじめっからイベント自体いらんだろうに。時間の無駄。
しかも最初の集金予定額が倍返し前提。皆まとめて脳みそが腐ってるとしか思えない。
適当に理由付けして半額に切り下げ。「1,000円ぐらい集めてもいいんじゃないの?」とか言われたが
額面の多寡の問題じゃねえよ。イベント自体は100歩譲って認めても等価交換じゃないのはありえない。
集金作業だけは引き受けてプレゼントの購入は人に押し付けてくる。
そんなものに貴重な休日の時間を割かれるなんてどう考えてもありえない。
この意味不明なシステムはどうにかしてなくさないとだめだ。
この件に限らず、おかしな"常識"がまかり通ってる場面が多すぎる。


金曜はいえに食べるものもないということで、帰りに寄り道して
ラノベ購入&夕食をとりつつ消化。
いい時間がすごせたが帰宅が午前となって流石に即ダウン。


土日はまったり。土曜は夜チラッとゲーセンに行ったが
さほど遊ばず。日曜も出かけようとしたが居眠りしてしまい
結局日用品の買い物に出たぐらい。あとはひさびさにガリガリと遊びで計算をしてみたり。
なかなか面白い結果がでて満足。
先週の調子じゃ下手すら休日も出て来いと言われかねなかったし、
それを思えばまったりできるのは十分幸せか。


競馬鑑賞。チューリップ賞ブエナビスタ弥生賞ロジユニヴァース
どちらも順当に勝利。ブエナビスタはよっぽどの事がなければ
桜花賞は固いだろう。これだけポテンシャルが違えばオークスも確率は高い。
ただ多少チグハグなレースだったのは確かで、課題はそこか。
ロジユニは先頭に立ったときはびっくりしたが、今回も
皐月賞も中山でやるわけだし、無理なく逃げられるんならそれもあり。
ここ何回かの中山開催のGIで、勝ち馬が4角先頭じゃないは昨年のマイル以下の2戦のみだし。
(マツリダの有馬もまぁ4角先頭みたいなもんだし)逃げないまでも前にいけるこの馬はそれだけで有利。
どちらも素直に応援できる馬がなので応援し甲斐があるね。


さて、3時前。ラノベでも読みつつ寝ようかね。