TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

夜更かししすぎ

時間がほしいわ。


やることはそこそこあるが、なぁ何とかなりそうな程度なので
そこそこ落ち着いた印象。いつもこれぐらいならすごしやすいんだが。


先週に引き続いて引継ぎやらを進めているが、現時点では控えめに言って絶望的。
観察力と応用力が圧倒的に足りてないのだろう。言われたとおり以下の事しか出来ない。
観察力がないというのはすなわち常識がないということなので、こちらの説明が
足りなかったりした日にはすぐに明後日に飛び立つ。あれを使い物になるように
するなんて俺ごときにはとても出来る気がしない。憂鬱。


土曜は比較的早目からお出かけ。といっても8時過ぎだが。
無いだろうと思いつつ本屋に行ったらやっぱり新刊はなかったので
すごすごと地元に帰還、そのまま夕食をとる。ラノベ消化。
いつも心に剣を→まだ読める方だが、俺向きの話じゃないな。どこまで頑張れるか。
ろーぷれわーるど→ありがちだが思ったより悪くないな。あらすじの軽い感じは
全部友人が持っていくのか。前面があの雰囲気に染まるよりはましだがウザイ
キャラになりそうなのがちょっと。
あと4冊ぐらいあるけど、3冊は積みかなぁ。火曜には電撃が来るし。


日曜。競馬鑑賞。安田記念
まぁひどい騎乗だな。アレで勝てるんだからウオッカってのは恐ろしい馬だよ。
まともに追えてれば間違いなく3馬身は突き抜けてるだろうね。
ディープスカイ&四位もアレで負けるんじゃしょうがないだろ。
四位はレッドディザイアでもブエナビスタにやられてるし、
どれも文句ない騎乗だけに今のところついてないとしかいえないな。


その後はオンライン小説を読みふける。
最近また読んでるのが増えてきていい感じ。
まだまだ面白いのがあるね。今日読んだのは完結済みだったから
追っかける楽しみはないけど、完結済みは貴重だしね、。


さて、流石に4時はまずいな。明日はきつそうだ。
寝よう。