TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み終了

結局たいしたことはできなかったな。
まぁ規定路線だけど。


正直連休の半分を奪われた感があり、後半も動く気にならず。言い訳だけどね。


本棚の整理と積ラノベの消化だけはぼちぼちと。
本棚のほうはコミックの整理を進めたが、最近の傾向なんか
振り返るまでもなくコミックの何倍(体積比なら15倍くらいか)
ラノベを買ってるわけで、昔からの分を処分するにしたって
明らかにラノベのほうが多い。ラノベの処分を考えるときに
厄介なのが「続きが出るのかどうかわからないのが多い」って事。
続いてる最中に飽きて切ったことは何度かあるけど、買う気が
あるのに空白期間で処分して、後から続きが出るってのだけは
耐えられないんだよね。だから捨てられない。まぁ、2年以上
続きが出てないのとかを処分するにしても大して減らないだろうなぁ。
積みそうな続き物を切るぐらいはするにしても、基本的に買う量を
減らす気はないし。どうしたものかね。


基本的に引きこもる方向ですごしたが、
翌日に気兼ねなく夜出歩けることもそうはないので
チョコチョコと出歩いたり。平日ちゃんと朝起きる生活を
続けたところで、夜型であることに変化はないもんだな。
まぁ朝起きる時間が一定になっただけで、夜寝る時間は
相変わらず遅いからという気もするが。


夜型生活に便利なように24時間スーパーやら、
24時間営業のファーストフード店やらがあり、
世の中不夜城化してるなと思うが、近場に本屋が
ないのだけが不満だな。あっても閉店が8時とか。
今まで暮らした別のところだと、大体12時まで開いてる
本屋があって、夜型生活に最適だったんだが。
深夜2時までやってる店さえあって感動したもんだが。


土曜日は完全に引きこもり。
日曜日は散髪に行った後、本屋→外食のコンボ。
休みだってのに対してラノベ消化も進まず。
スーパーダッシュ文庫の2冊のみ
パーフェクトブラッド→7巻まで来たが、いつも確実に話を進めてくる
 という印象。飽きが来ないね。そろそろ終盤という感じか。
 主に戦闘物なんだろうけど、祐樹と透華の関係も着実に進んでるのがいい感じ.
引き続き期待。
逆理の魔女→新人さんの作品。まずは99%絵買いですな。パーフェクトブラッドの挿絵の
 椋本夏夜もだけど、絵で売るための絵師をつけてきたのかなという印象。
 石川沙絵という名前は初めて目にしたけど、なかなかよろしいね。
 先に名前を出した椋本夏夜と割と絵の感じが似てるけど、こっちはもうちょっと少女漫画風にした感じか、
 以前の仕事がコバルトの挿絵か。さもありなん。で、シルバーレイン参加か。
 個人的偏見に基づけばいかにもだな。
 さて、内容のほうに移れば、いいね、このあふれる中2臭。(心から褒めています。)
 姉弟で名前の感じが全く一緒とか、「そうだよ、その感覚だよ」と言わざるを得ない。
 メインたる「逆理の魔女」にコメディ要素をたっぷりこめられるあたりが、商業デビュー
 できる実力と言うことなのかなと思った。読む分につっかえる事もなく、悪くない印象。
 続きも出なくはなさそうだし、これは継続購入かな。まぁでも絵の力はでかいな。

スーパーダッシュは反逆者も買ったがまだ読めず。この後読もうかね。


さて、なにやら中盤のほうの文章が日記らしくない文章になったな。
まぁたまにはいいか。いつもが出来事の羅列と愚痴ばっかり過ぎるだけな気もするし。


さて、もうそろそろ10月か。
去年からのことと、最近の傾向を鑑みるに、ここから来年の7月いっぱいまで
ずっと忙しいんじゃないかという気がするが、果たしてやっていけるのだろうか。
去年は11月あたりは楽だったんだが、今年はそうはいかなそうだしなぁ。
まぁ死にはしないか。
とりあえず今週はそこそこ楽ができる算段がたってるし、
それを逃さないようにするだけだな。


さて、ちょっとラノベでも読んで寝よう。