TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

案の定

まぁそうだろうなというしかない。


終わったと思った仕事に案の定ミソが付く。しかも身内から。
ただただうぜぇ。こんなことしてる場合じゃないのに。
人のやることにけちつける間があるなら、まず自分のやるべきことをこなせよ。
そんなこんなでルーティンはまともに進まず、案の定の土曜作業。疲れたよ。


土曜から友人が遊びに来る予定だったが、なぜか金曜夜に連絡がきてやってくることに。
出先で放置は流石にしんどいからな。


土曜は7時過ぎまで作業。まぁ流石になんか言われるわけでもないし、気は楽だった。
とは言え、普段の土曜のようにはいかず、やはり結構疲れる。
帰りに軽く本屋に寄ったりして、9時前ごろに帰宅。
そこからはうとうとしたり。12時前に友人らと合流。
飯を食った後帰宅。


で、日曜日。まったりと家事をこなしつつ。
競馬鑑賞。秋華賞レッドディザイアが一矢報いたな。
まぁ春二冠に比べればコース適正に差があったし、十分予想できる結果だった。
ブエナビスタ降着のおまけつき。こうなると鼻差で負けてて
逆によかったなという感じもあるな。これでもし差し切ってたり
した日には本当に救えない結果だった。
どちらも今後に期待だが、どうだろうな。
レッドディザイアは今回勝ったにしても、小器用さで何とかというだけで
牡馬相手にどうこうという馬には見えないし、
ブエナは、東京や阪神外周り等、コースを選んではまればあるいは、という感じだが、
例えば東京でウオッカとどうレベルかといえばそうは見えないしなぁ。


夜は外食で済ます。
ラノベもちっと読み進めたが、感想を書けるほどには進まず。


さて、F1見つつ寝るかな。