TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

今週の感想

MF中心に5冊
ごくペン!
ブコメ。やくざがどうこうとか正直あんまり意味なくないか。
テンポは悪くないが、妙なパロディとかいらない気がする。
読んでるときは、そうでもなかったが、読み終わって総じて微妙。
続くも続かないもどうとでもなりそうだが、正直続かなくていいかな。


ディーは人型魔装具です。
これも読んでる分には悪くなかったが、ものすごくありがちなパーツの
寄せ集めだな。もうちょっとひねりのある要素があってもいいんじゃないのか。
これだったら同作者の「オトメな文具」のほうが面白いかな。
これも続きは微妙なところ。


オトコを見せてよ倉田くん!
途中で力尽きた。もうこの手のツンデレというなの暴力ものはいらないです。
正直事前に得られる情報でよけられるレベルだった。失敗。


蒼月のイリス3
バトルとか放っておいてイリスと香澄に萌えるのが正しい読み方だと思う。
その点においては1巻から常に高レベル。絵との親和性も高く、個人的には
結構気に入っている作品。ただしバトル部分はほぼ既存のものの焼き直し。
まぁ長々と書かないのは好感触。だが今回の新たな敵キャラとか意味あったのか?
今回で終わりっぽいし、伏線なげっぱとかはぜんぜん気にしないが、
流石に終わりの巻で無意味にやるのはどうか。それともまだ続くのか?
それはそれで歓迎だが、流石にそうは思いがたいな。


かしこみっ!2
もうちょっとやりようがあった気がするが、打ち切りくさいな。
結局バトルものなのが残念なところ。ミヤは悪くないキャラだったと思うんだが
生かしきれてなかった気がするなぁ。最後に縮んだまま固定されちゃったのも
個人的にはマイナス。


新規作品は総じてありきたり感が強かったな。だから悪いというものでもないが、
もうちょっと新鮮味がほしいところ。


月末月始も割と多いな。継続だけで5冊か。わかつきのHJの新作は迷いどころ。
というかまえのやつは続かないのか。結構好きだったのに。


さて、休みに入るまでに1冊ぐらいつぶしたいな。途中になってる
ニャル子さんぐらいはつぶしておきたいところ。