TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

一息

大体の話に一応の決着がついたか。


火曜には先週までの話が一応終了。結局、全体に話が通ってないから
こうなるんだよというしかない。そりゃここの作業者に必要な部分の話が通ってりゃ
本来はうまくいくんだろうが、それはちゃんと統括する人間がいるときの話であって
そうじゃないときはそれなりの対応がいると思うんだが。
個々人が耳ざとく他人の情報を把握してるわけはないし。
俺は貧乏性というか何というかで周りの話が気になっちゃう性質だから
なんとなく把握してたけど、確証もなく人に仕事は頼めないし。


週後半からはルーティン。引継ぎとかもう諦めてもいいですか。
まず仕事が遅すぎて話にならん。何でそんなに遅いんだ。
つーか遅いことそのものより速くしようとする努力が見られないのが耐えられない。
次に理解力、応用力がなさ過ぎる。見て考えたらわかるだろというレベルに説明を要する。
日本語が下手すぎるの厳しい。自分がなにやってるのかすらうまく説明できないんですか。


ルーティーンはアクシデント発生で最後にバタバタと。
なんつーか、人と情報を共有してうまくやろうとか思わないんだろうか。
まぁ、今回の場合聞いていたらうまく言ったかっつうとそういう類のものでもないし、
しょうがないんだろうけど。


3連休。3連休はいいね。休んだって気になる。
土日と本屋に行ったが、たいした買い物はせず。
3連休だしラノベ仕入れて一気に消化と行きたかったんだが、
どうも週明けになるようで、見当たらず。どうも入荷というか
配本自体はすんでるみたいなんだが、協定?で店頭に並ぶのは23日以降らしい。
MFが読みたかったのでちと残念。一応手持ちの消化を多少進めたが、
今残ってるのはもう積みだな。時間があっても手がつかないのは興味が薄い証拠だ。


競馬中継もまたりと鑑賞。
ローズキングダム負けたねぇ。しかも負けるにしてももうちょっとな方かって感じ。
逃げたアリゼオを捕まえられないのはまぁしょうがないにしても、
ゲシュタルトを交わせなかったのはかなりの減点じゃなかろうか。
トライアルのパフォーマンスで言えばヴィクトワールピサの方が
上に見えたなぁ。まぁ簡単に比べられるものではないけど。


さて、今週は4日だし何とかがんばりますかね。