TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み

ゴールデンウィークは偉大


危惧したとおりの微妙な立ち位置。やりづらい。
とりあえず旧業務に従事。新しい方は流石に何やっていいのかわからんし。
邪魔しないのが一番良いように感じた。忙しいときに教えてもらうのは手間だろうし。
旧業務の方は手伝おうかと思ったら丸々手がついてない状態。流石としか言いようがない。
勝手に進めておいたが、おそらく感謝どころか邪険にされるだろうな。


昭和の日は特に何もせず引きこもる。
金曜は早めに引き上げて友人と飲み会。お疲れ様です。
で、連休。別の思惑もないではなかったがm結局ほぼ引きこもる。
普段の休みじゃ「出かけない」という選択肢もそうそう取れないし、
家でごろごろする。ネット小説であたり引いて半日かけたりとか。
後は片付けとか。3日目過ぎるとそういうのに手をつけようかと思う
ぐらいには余裕が出てくるかんじ。やはり1週間程度の休暇が四半期に
一度くらいあるといいなぁと感じる。現状がんばって年3回か。
1〜4月がしんどいよな。正月休みはいまいちゆっくり出来ないし。


日曜日は天皇賞春。
ここでジャガーメイルっすか。まぁ弱くはないんだろうが。
この後活躍する気はしないなぁ。騎手がうまく乗った&展開がはまったといった感じ。
昨年優勝のマイネルキッツは2着で格好はついたな。レース振りも早めに動いて
先頭押し切り狙い。こういう乗り方でそこそこ持ってこれるなら悪くない。
昨年勝ったときは、今年同様なんだかなぁと言う感じがあったが、日経賞含め、
ちゃんと評価してよいと思えた。


さて、お休みも終わりか、この州が短い割にというか短いせいでやたら大変だったりするんだよな。
今年はどうなるか。