TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

感想その他

最近完結したものが結構あったのでその辺を中心に
いつも心に剣を
5巻とはいえ、よく完結まで付き合えたなぁと言う重さ。
基本的に重たい話は好まないんで、3巻あたりからどうかなと思ってたが
最終巻は容赦なかったな。レーレとユユは再び出会えてよかったんだろうかね。


天川天音の否定公式
天川さんかわいいよ天川さん。
3人のヒロインがどれも非常に生きてると思うこの作品。
バトルものの体裁をとってるが、正直そこはおまけみたいなもの。
なぜか瑛子がメインヒロイン格にしか見えないが、そこもまぁ魅力のうちか。
やや打ち切り気味とはいえきれいに完結したし、良かったんではないかと。
いや、まぁなんかあとがき見てると続きが出るような雰囲気もなくはないが、流石になかろう。


けんぷファー
正直途中でだれてあんまりまじめに読んでなかったところもあるが、
本筋は大体追っただろうか。うーん、こう落としますか。
今ひとつ好みではない終わり方だな。けんぷファーどうこうはいいとしても
紅音(裏)で落とされるとちょっとなぁ、という感じ。最後のシーン、紅音(表)
との会話で締めるわけだけど、正直「それでいいの?」という感じが。


こんなところか。
5月は電撃だと藍坂素敵、ベビプリ、SDのパパ、ななぱっぱ(どっちも家族ネタだな)あたりに期待。
あとでこつんが最終巻らしいのがちと残念。既刊だと富士見のイヅナさんと!がちと気になってるが
1巻が見つからないといったかんじか。