TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったりと

そんなまったりでもないかもしれないが…。


前半は特段イベントもなく。
時間があったのでvbaでマクロを組んだり。
まぁ体のいい暇つぶしだわな。


ルーティン突入前に一仕事。各種数値の洗い替え。
なんだかんだでぽろぽろミスが出るもんだな。
まぁ時間はあったので全てセルフチェックで発見。
問題なし。


金曜からルーティン入り。ここ何ヶ月か、この日はいつも
1時間弱早く出てたりしてたんだが、今回はなんかどうでもよくなったので
いつもどおりに。上で書いた洗い替えの影響もあるから、早く出ても良かったんだけど
別に俺が早く出たところで最終の仕上がりがぜんぜん早くならないんで
あんまり意味がないんだよね。単なる自己満足にされてしまう。
案の定多少時間がかかって、いつもよりだいぶ遅くなってしまったが、
たいした影響はなかったしな。なんだかなぁ。


電撃文庫を回収して週末。引き篭もって消化。
SAO厚いな。中身もweb掲載時とかなり違う。
webでのBOB最後のシノンvsキリトの落ちは結構好きだったんだが
妙に丸い決着になってるな。これはこれで悪くはないが、
前の方のが死銃編全般に漂う重さの締めとしては適当だったような。


日曜日。競馬鑑賞。阪神JF
阪神競馬場改修後からすっかり出世レースになったこのレースだが、
(4頭ともクラシック勝利で計6勝とか改めてすげーなおい。)
今年もまたそれに続きそうな馬が勝ちましたな。レーヴディソール
デイリー杯で見たときはこれはと思ったが、やはりここはもって行ったか。
とはいえ、個人的には「思ったより普通のレースだったな」というのが
第一印象。まぁこれは贅沢言い過ぎだろうか。
父系も母系も足元が弱い血統なので、ひとまず順調に行ってくれることを
願いたいところ。


その後散髪へ。寝てないわけじゃなかったが、やたら待たされたせいか
久々に途中で寝てた。気づいたら工程が飛んでるからちょっと焦ったわ。
つーか流石にシャンプー前は起こしてくれよw


で、今に至る。寝ますかね。