TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

思うところ

明日何が起こるかはわかんないんだよね。当たり前の事なんだけど


金曜まではほぼいつもどおり。金曜日はオフィシャルな飲み会があったが
まぁそれも可もなく不可もなく。


土曜日。夕方ごろに中学高校時代の友人から電話がかかってくる。
一番仲がよかったとはいえ、最近は年に何度かメールのやり取りをする程度だったので
電話とは珍しいなと思いつつ電話に出る。
……共通の友人の訃報でした。中学時代は、こいつと、電話をくれた奴と、もう一人と俺の
4人でいつも遊んでいました。高校はこいつだけ県外の高校に行き、俺含む3人は地元の高校
だったので、会う頻度は多少減ったけど、住む場所は遠くなかったので機会があれば
つるんでいたと思います。
大学入学のタイミングで俺が引越しでそこを離れ、こいつとは在学中に1,2度会っただけなので
もう5年は会っていなかったか。正月が来るたびに今年は遊びに行くなんて言ってただけに、
まさかという感じです。
もう少し昔のことを思い出して、もっと色々と考えてから、改めて送る言葉を、と思いますが
まずは安らかに。


日曜日。特段予定もなかったので引き篭もる。
これを書きつつ考えているが、明日、みんな無事である保証なんてないんだよね。
去年1年で何回か訃報を近くで耳にし、今回よく知る人のそれを聞いて、
俺は今までとても恵まれたことに、本当に身近な人の訃報を聞かずにすんでいるんだな
ということに気づかされた。いい加減、そういったことを頭の片隅に置いておかなきゃ
いけないんだろうな。


さて、日常に復帰する準備か。