TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

休暇

休暇取得のため先週欠席でした。


一応先々週の回想から。
翌週の休暇を控えおっつけおっつけでルーティンを仕上げにかかる。
この下半期から月半ばのルーティンが一手間二手間と増えたし、
曜日の並びも良くないので全部は終わらないだろうと思ったが、
案の定仕上げ切らず。仕上げようにも材料がないのではどうにもならん。
いっそそこからやれれば間に合うだろうが、立場上それはおおっぴらにはできないし。
おおっぴらじゃないところはやったけど。待つ方が面倒だし。
休暇前最終日は夜に例の重いエクセルファイルの仕上げをしてたら、
そろそろ帰ろうぜという雰囲気で声をかけられたのでそこで終了。
まぁそれがなくても仕上げきれない感じだったしな。


で、休暇。去年一昨年も同時期にとり、今回も例年同様でした。
いや、ガスの定期保守だかで部屋に人を上げる必要があって徹底的に掃除した分だけ
例年よりかなりいい方か。
歯医者は2回。もっと進めたかったんだけど治療手順のタイミングが合わず。


競馬鑑賞は一応MCSから。去年に続きハイレベルなG3でしたね。
JCはブエナ。内でワーワーいう漬物石がいなければこうなるでしょ。
まぁ褒められた内容とは思えないけど。
トーセンはがんばったと思うけど、個人的にはまだ評価しがたい。
かといって有馬で「すっころんだねハイ終了」は流石に酷だろうな。
バリアシオンはレース作ったし粘ってるしでマイナス評価はなかろう。
ジャガメはわからん。トレイルブレイザーは実力より運よりだろう。
最弱雑魚4歳世代は流石の走りでしたね。特にピサはお情けで貰った
海外タイトルを汚す前に引退するべきかと。


F1は最終戦ブラジル。カムイは連続ポイントゲット。
まぁ前でゴールしそうなミハエルとハミが潰れての9位ではあるが、
アクシデントはあるものだし、カムイ自身の走りは十分レースになってたし、
何よりトロ・ロッソの前にいたわけだから上出来といって差し支えなかろう。
最後ディレスタを交わせればよかったんだろうが、ペトロフに交わされなかったし
この2戦でシーズン後半のグダグダをある程度払拭できたんじゃなかろうか。
視聴者的には満足。


時間をさかのぼるが、金曜にゲームを一本購入。
久々に時間を詰めてプレイ。満足の出来でした。
予約特典をないものと思って買ったあと他の店で
予約特典つきを見かけたのは失敗だったが、
物の内容から言ってそのうちweb公開があると淡い期待。
公開されなかったら、どうせ特典レベルだし大したことないと
すっぱいブドウする予定。


さてこの時間、といっても生活反転で寝れるわけないのだが。
どうしたものかな