TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc



前半はルーティンの締めにかかりつつ、週末のイベント準備。
自分のところの資料作成の過程で、当月の収支ブレを把握したので
あくまでうちの資料をどうしようかというレベルで相談しに行ったら
思ったより話が大きくなった。そもそも誰も把握してなかったらしい。
そういう要因があるのは皆わかってただろうが、思ったより額が大きかったからな。
結果多少修正が入ったようだが、修正方法はあれでよかったんだろうか。
俺がざくっと試算して、さらに説明用に丸めた数値がそのまま流れて行ってしまった。
俺が把握した要因の数値としては大外しはないと思うが、同じような見えない要素は
ほかにもあるのであぇて見たら全然違ったもありうる気がするが。
まぁ1月のなんざどうとでもなるからいいか。年度末には絶対にきれいになるし。


木曜に大きな打ち合わせ。初めて同席したが、思ったより穏やかだった。
まぁ、ここは自分で何かするところではないからな。その意味じゃ目的は一致してるし
そうそう大揉めもないのかな。


木曜あたりから時々頭がずきっとする時があったので金曜は気持ち早めに切り上げる。
早めのラノベ消化も考えたが、ちょっと横になって気づいたら2時過ぎだったのでそのまま寝る。


土曜はいつも通り。天気が微妙だったので洗濯は中で干せるもののみ。
ラノベ消化は微進行。


日曜日。怠惰。
競馬鑑賞は中山記念。勝った馬しらねー。金杯見れないし。
つーかダンパ産駒か。重賞勝ち他にいたっけか。
レースぶりは弱くなかったけど、展開は特殊だし馬場も重めだし評価しかねるな。
2着シルポは差されたとはいえ展開がはまったな。乗り手をほめるところなのかな。
トゥザとデイヴィスは何しに出てきたんだろうな。正直どっちも賞味期限切れじゃないのか。
まぁデイヴィスはセン馬なだけに気分の問題もあるのかもしれんが。
トゥザは恥ずかしいから早くドバイ辞退しとけよ。


散髪へ。ちょっと間隔が伸びたせいでだいぶ鬱陶しかったがこれでさっぱり。


その後本屋と夕食の買い物へ。


で、晩飯をでっち上げて今に至る。
さて、寝ようかね。