TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

やや疲れ

ちょっといそがしい感じ。


打ち合わせやらもろもろと。
なんつーか、いろいろ歪んでるな。数売りたいなら金かけろってのは道理なのかもしれないが
最終的にほしいのは販売高じゃなくて利益なんだってことを理解してないんだろうな。
売って赤とかざらにあるわけで。まぁあれの相手をまともにせにゃならんというのは同情するが。


水曜は久々に夜まで粘って計算を回して帰宅。おかげで本屋に行きそびれた。
翌日行ったらもうなかった。最近早売り捌けるの早いなぁ。まぁ2週間ちょっと
待てばすむ話なんだが。


金曜日は飲み会でもしようかという話があったので、ちまちまと翌週する仕事をつぶしていたが
結局開始時間延期→次回開催未定の延期。


土曜日。寝るタイミングが悪かったのか、競馬中継後に寝落ち→クリーニング屋行き損ねコンボ
寝落ちは久々だな。夜はラノベ消化。1冊だけ。いろいろ買ってるけど正直読むペース落ちてるな。
2月は買うペースもちょっと落としたけど、もっと絞ってもいいのかもしれん。


日曜日。競馬鑑賞は弥生賞
土曜のチューリップ賞に引き続きどっちらけだな。
まぁチューリップ賞のジョワドは阪神JFも破壊力ってよりはスマートさで勝ったレースだったから
ちょっと躓けばこうなるってことも分からなくはない。むしろ馬込み割って出てこれたところを
評価してもいい。福永には大いに反省してほしいが。
弥生賞とか今年は開催されなかった。今年は牡馬クラシック事態開催されない恐れがある。
つーか岩田とか内田とか何考えて乗ってんの?


そろそろF1開幕も近いのでしばらく行きそびれていた大家のところへBSアンテナ交渉。
うん。これは共用アンテナ全部自費で建てるならいいよってことだな。まぁ
金払えば解決するという結論自体は方法が無いより全然ましだが。流石に全額はちょっと。
ちゃんと説明して材料集めて交渉すれば折半くらいにはなるかもしれないが、そもそも向こうに
知識がなさ過ぎて交渉を始めるまでが厳しい。面倒くさいことこの上ないしこの方面はあきらめ。
調べたらフレッツテレビとかは無理だけどひかりTVでフジNEXT見られるみたいだし
これでいいわっていうかこれしかなさそうだ。ランニングコストは安くないけど
共用アンテナ立てるのと何年で均衡するか考えたら大差ないわ。


本屋に行った後連日のラノベ消化も全く進まず。読まなくなったの増えすぎた。


で、今に至る。とっとと寝よう。