TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ダメだ

学校結局行かなかった。
いや、別に講義すっぽかしたとかではないんだけど。
休みモード全開過ぎる。


起床。12時。いやいやいや…。
ダメすぎるなぁ。まぁこれから準備するか、というところで電話がなる。
親からでした。なんか用事があるとのこと。
まぁ特別言ってすることもないし、ということで学校はやめにして用事を済ませる。


用事はそこそこで終了するも、学校行ってなにかするほど時間も余らなかったので
とりあえず家事を片付けようと思い洗濯。
なんか1日勘違いしてたみたいで、ほんとなら昨日洗濯する予定の量。
それが今日になったもんだから干すのにちょっと苦労する。
ためちゃダメだよなぁ。気をつけねば。


その後は雑誌類の処分をしようと思い、本を選別して紐で縛る。
可能なら基本的に全部残しておきたいんだが、
部屋のスペースが高々有限だからなぁ。どうにもならんね。


軽く掃除まがいの事をして、夜までネット徘徊。
その後買い物に出て夕食の材料を買ってくる。
何となく普段食べない鶏肉(胸肉)を買ってしまった。


で、少しぼやっとしてアニメのお時間。


新番組ひまわりっ!
なんかいきなり置いていかれる展開だな。
端々にいかにも深夜アニメな萌え描写はあるけど
基本は…なんなんだろうな、これ?エロゲというか
へたくそが書いたその2次創作(和風ファンタジー改変)とでもいうべきか。
FT系KANON2次創作という系統(蔑称でいうところのU1系とでもいうところ)があるが
あれに近い物を感じた。しかもかなり程度の低いやつ。
(上のFT系〜は基本的に嫌いではないですよ)
話にはあんまり期待できない気がする。絵はまぁまぁいいと思う。
でもこれの場合1番問題なのは声。普段あんまり声を気にしない俺でもわかる。
へたくそすぎ。ヒロインとか聞いてて不快だぞ。これは高確率で切るな。


ラブゲッCHU
これも新番組だが上のと同様なんか見ててつらい。
こっちは明確に「これがダメ」てのはないんだが。
しいていえば主人公のキャラがちと嫌いなタイプだ。
人の話は聞け馬鹿、という感じ。これも多分切るなぁ。


女子高生
今回はちゃんと視聴。上二つに比べりゃましだな。
でもタイミングが合えばみる程度で良いな。今のところ続きものって感じじゃないし。


うたわれるもの
原作準拠。声も雰囲気でてるね。今のところ不満なく落ち着いて見れる。
月曜の本命はこれだな。しかしこの開始時間の遅さはどうにかならんか?


さて結局生で見てしまったぞ、と。昨日の誓いはなんだったんだ。
取り合えずさぁ寝ようすぐ寝よう。そして気合で起きるべし。
…10時ごろにしとこうか、あんまり目覚ましかけるのが早いと
どうも鳴ったことにすら気付かないしな。