TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

宝塚、そして上半期終了。

ということで。


宝塚記念は結局ぐちゃぐちゃに近い馬場でしたな。
当初はそんな感じの天気予報で、金曜辺りから
そんなに降らないという感じに変わったのに。


まぁともかく予想はぐだぐだ。
バラゲーはともかく、ナリタセンチュリーはどうあっても買えなかったなぁ。
雨降った分前残りっぽい感じになったのだろうか。
一応、カンパニー5着,カムカム6着だから、突っ込んでくるところの読みは
間違いではなかったといえなくも無いが、こんだけ前に残るとはおもわなかった。
しかし、アイポは雨苦手の評判どおりだが、リンカーンが意外なほどダメだったな。
今調べると、未勝利の時に不良で勝ってる以外は、稍重以上では惨敗が2回。
今日は稍重発表だが実際は重以上だったと思うから、
リンカーンは重馬場苦手」と思っていいのかもね。
ダイワメジャーも京都はあってるのかな、という感じか。


まぁでもディープは洒落にならんね。全くもっていつもどおりだった。
武も「早く仕掛けられる」と分かったのか、今回も天皇賞とほぼ同様の作戦。
凱旋門賞では掟破りのフォルスストレートからの仕掛けもあるかもしれんね。


馬券に関しては安田記念マーメイドSにつづいて3連敗ということに。
しばらく控えよう。
一応上半期の収支チョイプラスのようで。
ダービーで三連単取れたのがでかかったかな。