TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

三連休

堪能いたしました。


ひたすらルーティンをこなすのみと思ってたら、二日ほど
予想外の作業に時間をとられる。何とかなったけど、単なる
データ入力だからって何でもかんでもまわせばいいってモンじゃないだろ。
時間に空きがあるならともかく忙しいのはお互い様なわけで。
その後はまぁ何とかこなしていったが、他の作業遅延の影響などもあり
及第点とはいえない一週間。まぁいつもどおりの「最低限」ではあるんだけど。
しかしながら馬鹿の面倒を見なきゃならないというのは本当に疲れるな。
言われたことすらまともにできないのなら居ない方がよほどありがたい。


で、三連休初日。
いい加減体力的にも厳しいのか、最近土曜はろくに行動できない。
以前のように起きてるけど引きこもってるんじゃなくて寝てるんだよね。
暑くなってきて夜寝苦しいせいもあるんだろうけど。
結局ほぼ引きこもり。まぁ三連休だし今日買い物に行かなくてもいいよねってのもあった。
夜から外食しつつラノベ消化。1冊半。最近ペースが遅いからたまってきた。


日曜。流石にそこそこ体調も戻って競馬鑑賞やら。
アイビスSDカノヤザクラ二連覇か。このレースは本当に牝馬が強いな。
せっかくの直線千メートルが雨で重馬場だったのがやや残念。
夜から本屋へ。消化できてないってのに5冊もラノベ追加。
いい加減読むペースよりも買うペースをコントロールすべきか。
まぁたぶん買って積むんだけど。


で、最終日。流石に余裕が出てきた。
来週末楽をできるように洗濯やら。その後遅めの昼食を外で済ませ、
ついでにラノベ消化。1冊ちょい。ペースが上がらん。
で、帰宅してちょっと気合を入れて夕食を作ってからのんびりと。


今に至る。正直三連休は月1ほしいね。
つーか、祝日の無い6,8月って、本当はそんなに大変ならないはずなんだけどなぁ。
6月があほみたいに忙しかったから7月まで引きずってる感がある。
8月も定例的にはそんな大きなイベントは無いんだけど、今年に限ってはなんか
くだらねぇことを大量にやらされそうなんだよね。今から気が重いわ。
つーかそれ以前に明日からだよなぁ。
とっとと寝るか。