TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

knoppix math

思い立って楕円曲線のグラフを書こうと思い,
せっかくだしきれいに書こうとknoppix mathを立ち上げる。
「陰関数はsurfで書けるよ。」
と言うのは聞いていたのでsurfを立ち上げてみる。


う〜む、さっぱり使いかたがわからない。
サンプルがあったので見てみると案外ややこしそう。
これはダメかと思ったがよく見ると
サンプルの中に「elliptic.pic」なるものを発見。
もしかすると、と開いてみると楕円曲線の図。
しかし、黒い背景に白い曲線だけではまったく見栄えがしない。
色はまだなんとかできると思ったが、x軸y軸を入れるのが
どうにも無理そうだったのでやはり断念。


悔しいので取り合えずknoppixから日記更新。
おとなしくbasicか何かで書いておきます。