TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

朝がきてもうた。

まだまだ反転生活中。


2時ごろ起床。
とりあえずテレビをつけて競馬観戦。
今年の3歳は強いとか層が厚いとか言われてるが、どうなんだろうね。
今日もアエローザが勝ち上がったが、この馬強いのか?
マルカシェンクと同じレースで走って同じような結果だったが
もし同程度なら毎日王冠は3歳は要らないと言えそうな勝ち方。
シェンクが1枚上と見ても足らなそう。ロジックはダービーよりは適距離だろうが
斤量に泣きそうだし、ここは順当に古馬が勝ちそうだ。
京都はとりあえずタテヤマタテヤマ。ついでにマイソも頑張れ。


しばらくネット徘徊。とりあえず昼の間は引きこもる事に。


夕食後少しPCをいじってから10時ごろからお出かけ。
近場のゲーセンでGFバトルモード。
SSクラスに当たりまくり。さっぱり勝てん。A1には大概勝てるので
典型的なSクラスになってるっぽい。コンボ重視武器曲の発掘が急務だ。
しかし今日は引き良過ぎ。トップランカー2人も引き当てたよorz
何とか勝ち越して12時過ぎに帰宅。


その後アニメ鑑賞。
ケンイチ。
悪くなさそうだが原作を毎週追ってるだけに余り魅力もないな。
最初のほうはケンイチはかなりヘタレキャラよりだし、
もうちょっとペースよく進めてほしい所。切る方向で検討しつつ保留。


ゴーストハント
絵は案外綺麗ですな。話はまだ見えてこない。
というかキャラ出しすぎだろう、これ。把握できないのだが。
まぁ期待込みで一応次もチェック。


はぴねす!
原作プレイ者としては絵がちょっと…。
こーちゃ絵は輪郭線が淡い感じだし、塗りもパステル調な感じだし
アニメに合わないとは思っていたが、それ以前にアニメ絵自体が
悪いディフォルメだなぁ、これ。端的に言って可愛くない。
幼少期とか、あの絵はギャグなのか?もうちょっと表現の仕方って物があるだろう。
救いは某作品と違って声が完全原作準拠(含む大人の事情)なところか。
これは大きな加点要素ではあるのだけどねぇ…。
話のほうは多少アレンジが入ってるが原作どおり。まぁ春姫ルートでしょう。
一応視聴予定だが、正直期待はずれっぽい。


その後麻雀を少々。間違いなく今は好調期。配牌がよすぎるしツモもおかしい。
油断なくやっていけばしばらくはかなり勝てそう。
ここ20戦は平均順位2切ってるんじゃないか?
レートも上がってきてるし頑張りたいところ。


それから数学を少々。あんまり自分のやってるところとは関係ないが
気になった者はしょうがない。一応解決。


そんなこんなで今に至る。
さて4時間睡眠目標。