TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

もういやだ

またスイッチの押し忘れで予約録画動いてねーし。
もうこのビデオデッキ変えようかな。いらない設定が多すぎて
期待したとおりの動作に中々ならないし、変なミスを誘うし…。


気を取り直して通常日記


7時前に起床。ちゃっちゃと学校へ。
確率論。よくもまぁこんな距離を見つけてくるもんだな…。


昼は用事を済ませた後知り合いがゼミ準備で唸ってるのを横目に見つつ
自分もゼミ準備をしたり、休憩がてらラノベを読んだり。


4限の講義は既にワカランモード突入。
とりあえず計算法さえ分かればついてけそうなんだが…。
ここから面白い事実があるというのもよくわからんよなぁ。
まぁ暫く我慢か。


その後地元のゲーセンへ。
バトル1クレ目から知り合いとぶつかったりで相変わらず妙な引きの良さを発揮。
まぁ単純に回数が多いからだと思うんだけどね。だいぶ廃人モードだし。
最初はやたらSP上位やらバトルストーンランカーをひいたりで
なかなか勝てなかったが帰ろうと思うと勝ち始めるという、
いつものパターンでいくつか勝ちを重ねて何とか石は+4個。
そういえば携帯からデータ見てて思ったのだが、今月の段階で既に
累計石数ランキングと月間石数ランキングに差が出てるのはなぜだ?
少なくとも明日まで箱の2つは同じな気がするのだが。
バトル解禁したのは10月に入ってからなわけだし。よくワカランな。


9時前に帰宅。夕食をとってからは仮眠。
で、起きると12時半頃。
ビデオは予約してるし問題なかろうと思ったら
スイッチが押されてなくて動いてない。もう勘弁してくれ。
予約してるのに電源入ってるだけで作動しないとか糞仕様だろ。
電源落とす前にもワンクッションいるし、フェイルセーフなのかもしれんが
ミスを誘うだけじゃないか。逆効果だろこれ。
VHS録画再生機能だけのやつならもう相当安いだろうし
録画するのももう一台無いと辛いなと思ってたところだし、
金ないけどもう一台導入しようかなぁ。


その後は2時かららぶドルを見る。
これは3期生をダシにして主人公がその他のアイドルの
フラグを立てるというアニメなんだな。納得した。


その後ネット徘徊。
特にめぼしい物は無かったがウダウダと時間を潰して今に至る。
明日は学校に用事があったんだが、予想外に今日済んでしまったし
講義は入ってないし、どうしようかな。ゼミ準備も特に急ぐ必要は無いが
一応昼ぐらいから行って軽くやっておくか?