TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

翌日日記

早起きすると流石に眠い。


7時前に起床。とっとと準備して学校へ。


確率論。証明なげーよ。
講義のほとんどすべてを1つの定理の証明に費やす。
ありがたみもよくワカランし、きつかった。


次の講義までかなり間があいてるので時間つぶし。
ゼミの準備をしたり、友人らと雑談したり。
その雑談の内容が「赤ずきんの謎を解明」だから救えないが。


で、4限の講義。門外漢(と言い切ってしまうのもどうかと思うが)なのでよくわからんが
これはいわゆるモジュライとかその辺の話なのだろうか。
クレモナ変換とか言われてもよくわからんけど。
まぁ専門にも全く無関係と言うわけでもない(はず)ので
それなりにお勉強してみようかと。まぁ教授もやる気はなさそうだったが。


終了後は立ち読みした後ゲーセンへ。
丁度自分の前の客がGFでバトルをしてたら
3号と対戦になってて驚く。
連絡とって何とかバトルで当たろうとしたが結局上手くいかず。
なかなか難しいな。もっと夜遅ければまた違うかも知れんね。


暫く調子よくて結構勝ち越してたら
レジェンドコンボ重視しか当ててこないやつと2回ほど当たって負けて
そこから怒涛の5連敗。これに限らず今日はやたらコンボ重視の人が多くてキツかった。
SRANに乗ってくれる人も少ないし、勝ちに来てる人が多かった印象。
こういうときに限ってこっちはどうでもいいところで切れるしな。
負け越しそうになったが何とか本日の成績を5分に戻したところで閉店。
なかなかバトルストーンが増やせないなぁ。無闇に対戦回数だけ増えてしまう。


10時ごろ帰宅。夕食後は少しネット徘徊した後
速攻で寝てしまった模様。途中5時ごろに一旦起きたが
そこで起きても仕方がないので寝直して9時ごろ起床。今に至る。
さて、そろそろ学校でも行こう。