TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

悔しいなぁ

いや、ゲームの話なんですけどね。


9時ごろ起床。学校とあれば流石に起きられるのは
ある意味俺の長所なのだろうか。
それとも何にもないとひたすら寝てしまうのが短所なのだろうか。


という事で起きられたが、朝食の準備やらに手間取って
5分ほど遅刻して学校へ。


計算機関係。といっても前のような実用系でなくて
今回はアルゴリズムとかの方面の講義。
多項式因数分解を扱うようで。
こういうネタはかなり好きだなぁ。
多項式があったら因数分解したくなり、
自然数を見れば素因数分解をしたくなるのが
人情と言う物よね。


終了後は暫く雑談してから帰宅。
その後本屋&ゲーセンへ。
GFバトルモードはかなり頑張るも8連勝まで。
時間帯を選ぶのと、素譜面コンボ重視で選べる曲(わりと簡単でもいい)を
ひとつ用意する事が出来れば、まぁ10連勝はいけるか?
ティゾナが使えるかと思ったんだが、コンボ重視の計算法だと
曲構成としてちょっと向いてないなぁと言う印象。
ていうか、良システムだと思うバトルモードだが、
得点計算法はどうもしっくりこないなぁ。この辺は別記事で書きます。
キャラバトルはやっとHEROに当たったと思ったら
キャラバトルでのキャラ分布に酷い偏りがあるとわかってから作られた
ランカーのサブカードぽい。全く歯が立たず。
50戦以上して無敗とかなによそれ。全くのぬか喜びでした。


本も大量に買って7時半頃帰宅。ちょっと金を使いすぎたな…。
夕食後は10時ごろまで本を読んで、その後は少しうとうと。
1時ごろ起きだしてアニメ鑑賞。
コードギアス
ルルーシュの得た力の効果やら制限やらの説明が主か。
これぐらいじゃないと話が面白くならないんだろうが
正直かなりチープな能力に成り下がったような。
ルルーシュのキャラ付けは結構好きなので
これは暫くは視聴決定だな。


とりあえず見たのはこれだけ。護君はまた明日かな。
まぁ明日は明日でいろいろ忙しそうではあるが。


という事で今に至る。
明日は昼から学校かな。用事自体はすぐ済むしその後は
新要素が出そうなギタドラのチェック。夕方からは飲み会か。
また金が出てきそうだな。PCゲームでも処分しといた方がよさそうだ。